ADVERTISEMENT

アイアンハート単独ドラマは『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の直接的続編に!

画像は9月にアメリカで開催された「D23 Expo」より
画像は9月にアメリカで開催された「D23 Expo」より - (C)2022 Disney. All rights reserved.

 2023年にディズニープラスで配信予定のマーベル実写ドラマ「アイアンハート(原題) / Ironheart」は、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(公開中)の直接的続編になると、プロデューサーのネイト・ムーアが Cinema Blend に語った。

【画像】かわいい!アイアンハート役のドミニク・ソーン

 アイアンマンに似たスーツをまとう新ヒーロー・アイアンハートとなる少女リリ・ウィリアムズは、マサチューセッツ工科大学(MIT)に通う天才発明家。単独ドラマに先駆けて、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』でマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)デビューを果たしており、海の帝国・タロカンの脅威が迫るワカンダの頼もしい味方となる。

ADVERTISEMENT

 リリが主役となる「アイアンハート(原題)」について、ネイトは「ドラマシリーズは映画(『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』)の直接的な続編になる」と断言。「彼女は映画で経験したことをMITに持ち帰ります。そして、映画での冒険は彼女に良い影響を与えることになるでしょう」と映画とドラマのリンクについて明かした。

 ネイト曰く、ドラマシリーズの企画は、ドミニク・ソーン(『ビール・ストリートの恋人たち』)が『ブラックパンサー』にリリ役として起用されてから本格化したとのこと。「私たちがドミニクと初めて話した時、キャラクターはすでに(映画の)脚本に存在しており、彼女がリリ役について話し合った唯一の役者でした。彼女がイエスと返事してから、(ドラマの)脚本作業に着手し、どんなドラマになるのか(『ブラックパンサー』)ライアン・クーグラー監督とも話し始めました」

 『ブラックパンサー』続編を手がけたクーグラー監督は、「アイアンハート(原題)」の製作総指揮にも名を連ねている。マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは、今年9月に米・アナハイムで開催された「D23 Expo 2022」に登場した際、ドラマシリーズは「科学と魔法の衝突」をテーマに描くと発言。『イン・ザ・ハイツ』のアンソニー・ラモスが、魔法を使う悪役ザ・フッドことパーカー・ロビンス役として出演することが明らかになっている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT