ADVERTISEMENT

映画『おとななじみ』萩原利久と浅川梨奈が出演!井上瑞稀&久間田琳加の幼なじみに

(C)中原アヤ/集英社 (C) 2023「おとななじみ」製作委員会

 井上瑞稀HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加が主演を務める映画『おとななじみ』(2023年5月12日公開)の新たなキャストが発表され、萩原利久浅川梨奈が出演することが明らかになった。

【画像】モテ女子を演じる浅川梨奈

 本作は、中原アヤのコミック「おとななじみ」を原作に、幼なじみのまま大人になった青山春(井上)と加賀屋楓(久間田)の進みそうで進まない恋模様を描くラブコメディー。4歳の時から隣に住み、お互い一人暮らしを始めて24歳になるが、春は彼を思い続ける楓の気持ちに気づく様子はなく……という20年の恋が展開する。

ADVERTISEMENT

 今回、ハルと楓と同じく20年来の幼なじみである伊織と美桜を演じるキャストが発表された。帰国子女で何事にも動じないクールさを持つが、実は楓へ思いを寄せる蓮見伊織を萩原利久、デザイナーの仕事も恋愛もバリバリこなすモテ女子で、ハルと楓のじれったい関係を厳しくも親身なって相談にのる小戸森美桜を浅川梨奈が演じる。

 萩原は「僕が演じた伊織は、今まで演じたことがないタイプの役だったので、『自分にできるのだろうか?』と不安でした。自分の中に無いものだらけなので、ありとあらゆるところから引っ張り出してきて撮影に臨みました」、浅川は「これまで演じてきた役の中で一番自分の素に近かったので、撮影中はアドリブも自然に出てきて、違和感なく演じることができました。撮影後も美桜の口調になってしまったり、美桜が好んでいたタイプの洋服やアクセサリーなど買ってしまったりしたほどでした」とそれぞれ振り返っている。

 あわせて伊織と美桜のビジュアルも公開。撮影期間中は立ち方、座り方も役柄を意識していたというクールな伊織と、髪型の変化や普段つけないアクセサリーも楽しんだという美桜の姿も見どころとなる。(編集部・大内啓輔)

萩原利久のコメント

僕が演じた伊織は、今まで演じたことがないタイプの役だったので、「自分にできるのだろうか?」と不安でした。自分の中に無いものだらけなので、ありとあらゆるところから引っ張り出してきて撮影に臨みました。クランクインは4人の中で僕が一番遅かったのですが、すっと輪の中に入ることができて、撮影中は立ち方・座り方など「伊織ならどうするだろうか」と意識してました。撮影前に監督が「長年のおさななじみとしての空気感を大事にしてほしい」とおっしゃっていたのですが、その空気感は撮影が進んでくうちにどんどん作られていったんじゃないかなと思います。原作ファンの方にも、初めて「おとななじみ」を知る方にも、楽しんでいただけると嬉しいです。

浅川梨奈のコメント

原作が凄く可愛らしく楽しいお話だったので、撮影をとても楽しみにしていました。私が演じる美桜は天真爛漫で人見知りしない、女の子が憧れるような、自分も友達に一人は欲しいような女の子だと感じています。
これまで演じてきた役の中で一番自分の素に近かったので、撮影中はアドリブも自然に出てきて、違和感なく演じることができました。撮影後も美桜の口調になってしまったり、美桜が好んでいたタイプの洋服やアクセサリーなど買ってしまったりしたほどでした。
大人になったおさななじみの三角関係や、意外なところから芽生える恋模様に加えて、キャラクターひとりひとりが個性豊かで面白い作品になっていますので、ぜひ楽しみにしてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT