ADVERTISEMENT

奥平大兼がドラゴンライダーの少年役 Disney+「ワンダーハッチ」で中島セナとW主演、来冬配信

「ワンダーハッチ ー空飛ぶ竜の島ー」より
「ワンダーハッチ ー空飛ぶ竜の島ー」より - (c) 2022 Disney

 ディズニープラス(Disney+)が手がける日本初のファンタジーアドベンチャーとして、中島セナ奥平大兼がW主演を務める「ワンダーハッチ ー空飛ぶ竜の島ー」の制作が決定し、2023年冬に独占配信されることが30日、シンガポールで開催中の「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022」で発表された。現実世界とドラゴンが棲む世界を実写&アニメーションで描く作品で、共演にエマニエル由人新田真剣佑が名を連ねる。あわせて、特別映像とコンセプトアートが公開された。

【動画】「ワンダーハッチ ー空飛ぶ竜の島ー」特別映像

 主人公は、現実世界で生きる女子高生ナギと、ドラゴンたち心を通わせる“ドラゴンライダー”が活躍する異世界の少年タイム。ナギは空を飛ぶ白昼夢を見ており、どこか周囲に馴染めず生きづらさを感じている。一方でタイムは、ドラゴンライダーであるにも関わらずドラゴンの声が聴けない。

ADVERTISEMENT

 「ポカリスエット」のCMにも抜てきされた新鋭・中島セナはナギ役、映画『MOTHER マザー』で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた奥平大兼がタイム役を務める。また、タイムが憧れるドラゴンライダー・アクタを『聖闘士星矢』のハリウッド実写版『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』が控える新田真剣佑、ナギの親友・ソンを演技初挑戦のエマニエル由人が演じる。

奥平大兼が演じるタイム - (c) 2022 Disney

 作品全体の監督には『東京喰種 トーキョーグール』などの萩原健太郎、アニメーション監督には『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』の大塚隆史が就任。キャラクター原案とコンセプトアートは、人気漫画「約束のネバーランド」の作画を担当した出水ぽすかが務める。

 また、脚本は藤本匡太大江崇允川原杏奈の三人が担当し、アニメーションは Production I.G が制作。『ドライブ・マイ・カー』の山本晃久、『未来のミライ』の伊藤整、『すべて忘れてしまうから』の涌田秀幸がプロデューサーを務める。

ADVERTISEMENT

 「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022」で行われたプレゼンテーションには、アクタ役の新田と山本プロデューサーが登壇。公開された特別映像には、キャスト陣の撮影の様子やアニメーションの絵コンテ制作、壮大な屋外セットの一部などが収録されている。

 萩原監督、大塚監督、出水のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

萩原健太郎(監督)

構想から約5年、ようやく「ワンダーハッチ ー空飛ぶ竜の島ー」を発表できることに大変興奮しています。子供の頃から大好きなファンタジー作品を同じくらい大好きなディズニーで、しかもオリジナルで制作できるなんて僕自身まだ夢の中にいるようです。西洋の文化をベースにせず、少数民族を含めた様々な東洋の文化とモチーフを取り入れたアジア発の新しいファンタジーを目指しました。さらにそこに日本が誇るアニメを融合させるという前代未聞の作品となっております。スタッフ、俳優たちと想像力をフル回転しながら絶賛撮影中です。配信開始を楽しみにお待ちください。

大塚隆史(アニメーション監督)

アニメーションと実写の世界観が融合・交錯する世界観とドラマに、とてもわくわくしながら企画書や脚本を読みました。その壮大な世界観をどうやってアニメーションに落とし込むかを、集まってくれたアニメーションスタッフみんなで楽しく考え、アイデアを出し合っています。日本の2Dアニメーションがこれまでに培ってきた技をふんだんに込めて、アニメーションらしい世界観を表現し、面白い形での実写との別世界観を演出し、それぞれの異なった世界で存在する者同士が交流する不思議さを楽しんでいただけたらと思います。

出水ぽすか(キャラクター原案・コンセプトアート)

ワンダーハッチ情報解禁! 発表を待ってました! キャラクター原案・コンセプトアート で参加させて頂きました。普段から好きなドラゴンたちのいる壮大なファンタジーの世界を土台に、これまであまり描いてこなかった東洋の民族テイストをかけ合わせたような不思議な組み合わせの世界観にワクワクしながら制作しています。さらに実写との融合です! 実物大の武器の仮制作写真が送られてきたときには、本当に実写とアニメを同時に作っているんだと心踊りました。なによりワンダーハッチのタイトルが好きなのでワンダー叫んでいきますお楽しみにー!

Dragons of Wonderhatch|Sizzle|Disney+ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT