ADVERTISEMENT

初水着にも挑戦!乃木坂46・賀喜遥香、女性写真集の年間ランキング1位を獲得

賀喜遥香
賀喜遥香

 11月30日に発表された「オリコン年間BOOKランキング2022」が発表され、賀喜遥香乃木坂46)の「乃木坂46賀喜遥香1st写真集まっさら」が女性写真集で1位を獲得したことが明らかになった。

【写真いっぱい】制服姿の全身ショットも!賀喜遥香「まっさら」掲載カット

 賀喜は2018年8月にオーディションに合格し、乃木坂46に加入した4期生。25thシングル「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see… 」で初のセンターを務め、28thシングル「君に叱られた」、30thシングル「好きというのはロックだぜ!」で表題曲のセンターを務めた。今回、4期生では初めてソロ写真集を出版した。

ADVERTISEMENT

 写真集は今年6月7日に発売され、オリコン週間BOOKランキング(6月20日付)において週間売上14.6万部で1位となり、同ランキングジャンル別「写真集」でも1位を獲得。週間売上14.6万部は、週間BOOKランキングジャンル別「写真集」の今年度最高週間売上の記録となる。また、初版部数は16万部で、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。発売前重版は3度行われ、発売日の時点で累計19万部を突破。発売から4日で1.5万部の重版、累計20.5万部に達した(年間ランキングの期間内売上18.8万部)。

 撮影の舞台は宮古島と東京。宮古島ではTシャツ・ショートパンツなどのラフな格好で跳んだり走ったり自転車に乗ったりと伸びやかに過ごす姿が。東京では166センチという長身を生かして背中が大きく開いた真紅のロングドレスを着こなしている。初めてのランジェリーや水着での撮影にも挑戦したほか、オーディション合格時の心境、センターになったときの気持ち、将来の夢など、4年間の頑張りを振り返った言葉も収められている。撮影当時は20歳だった賀喜のさまざまな姿が160ページというボリュームで掲載されている。

 賀喜は現在放送中の金曜ナイトドラマ「最初はパー」にも出演するなど、女優としても活躍している。

賀喜遥香のコメント

オリコン年間ランキング、女性写真集1位とてもありがたいです。自分でもこんなにたくさんの方に見ていただけると思ってもみなかったのですごく驚きましたし、スタッフのみなさんとたくさん考えて作ったので、とても嬉しいです。この経験を自分の活力に変えて、これから先も頑張りたいです。ありがとうございます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

おすすめ動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT