ADVERTISEMENT

ハリケンジャー&ドンブラザーズ、夢のコラボ作品がTTFC配信決定!

ハリケンジャーが「喫茶どんぶら」に! 夢のコラボが実現
ハリケンジャーが「喫茶どんぶら」に! 夢のコラボが実現 - (C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 20周年を迎える「忍風戦隊ハリケンジャー」と、シリーズ最新作「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」がコラボレーションする、東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル作品「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」が、12月25日に配信されることが決定した。

【動画】「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」予告編

 スーパー戦隊シリーズ第26弾「忍風戦隊ハリケンジャー」(2002年~2003年)は、戦国時代からの伝統を持つ地球の忍者たちが流派を越えて集い、宇宙忍群ジャカンジャに立ち向かう姿を描いたテレビシリーズ。20周年の節目に奇跡のコラボとなった新作では、オニシスター/鬼頭はるか(志田こはく)が働くドンブラザーズの憩いの場「喫茶どんぶら」に、ハリケンジャーの椎名鷹介(塩谷瞬)、野乃七海(長澤奈央)、尾藤吼太(山本康平)の3人がやって来る。

ADVERTISEMENT

 公開された場面写真には、ドンモモタロウと対峙するハリケンレッドや、なぜか制服姿の鷹介と七海の姿も。どんなドタバタが繰り広げられるのか期待が高まる。また、「ハリケンジャー」の3名と志田がコラボするドンブラダンスも、本日昼頃に「ドンブラザーズ」のTikTokで公開予定となっている。

ハリケンジャーとはるかが「喫茶どんぶら」で出会う(C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 番組終了から10周年となる2013年に、Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』が制作された「ハリケンジャー」。さらに20周年を記念して、2023年初夏に、メインキャストが再集結する完全新作『忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary』が期間限定で劇場上映。今回のコラボ作品は、新作に先駆けて忍風戦隊ハリケンジャーに再会できるまたとない機会となる。

ADVERTISEMENT

 メガホンを取ったのは、本作が初監督となった谷本健晋。脚本は西駿人、エグゼクティブプロデューサーは塚田英明が務める。「ハリケンジャー」キャスト、監督のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

塩谷瞬

久しぶりの現役戦隊との共演、凄く生き生きとお芝居をしている姿に刺激を頂きました。
戦隊や特撮は時代を表す部分があると僕は考えますが、最新の流行や思考性が脚本やキャラクターの随所に感じられて、面白いなあと思いながらのあっという間の撮影でした! 
スタッフさんやアクションチームの方々の新しい風も凄くパワーがあって魅力的でした。
もっと一緒に芝居したい! と思いました。
TTFC会員、ハリケンジャーファンの皆様、いつもありがとうございます!
みなさんの応援で史上初めての夢をどんどん叶えていっております!
「夢は叶う」×「有言実行」
伝説の後継者たちはまだまだ「伝説」に向かって走っていくので、
応援宜しくお願い致します!

ハリケンレッド 椎名鷹介 塩谷瞬

ADVERTISEMENT

長澤奈央

ハリケンジャー20周年のアニバーサリーイヤーに
ドンブラザーズの皆さまと一緒に新作を撮りました。
いつもテレビで見ているあの場所に行けてテンション上がっちゃいましたよ!!
久しぶりの戦隊の現場でしたが、実家に帰ったような安心感…
当時お世話になった方々も遊びにきてくれてとーっても楽しかったです。
京都での撮影とは違う雰囲気でしたがこれぞホーム! という感じで、
みなさまにも喜んでもらえると思います。是非お楽しみに!!

山本康平

現役戦隊のドンブラザーズとコラボできるなんて夢みたいでした。鬼頭はるか役の志田こはくちゃんとは干支2周も差があってビックリしましたが、(娘に近い)そりゃそうか、20年前だもんなハリケンジャーって改めて時間の経った事を感じました。
イエローが似合う素敵な女優さんでした。
20年経ったハリケンジャーが皆様にどの様に映るのか? ドンブラザーズ好きな皆様にどの様に映るのか? 不安ではありますが、20年前の戦隊と現役戦隊の夢のコラボを是非楽しんで下さい。

谷本健晋監督

この度「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」で初監督を務めさせていただきました。
ハリケンジャーは放送時毎週楽しみに見ていた番組だったので、まさか自分が演出させていただけるとは本当に嬉しい限りです。
今作品は、当時のハリケンジャーをリスペクトしつつ、自分が思う「カッコ良いヒーロー」要素を出来るだけプラスしてみました。
ドンブラザーズからはドンモモタロウも参戦し大暴れ! 2大レッドの共演も激熱で、撮影中自分は何回も「カッコ良い!」と心の中で叫んでいました笑。
いろいろな思いの詰まった作品となっていますので是非皆様に見ていただければと思います。お楽しみに!

・塚田英明プロデューサーより監督への応援メッセージ

ADVERTISEMENT

デビュー作には、その後の名監督を構成する要素の全てがギュウウッと詰まっています。
スピルバーグの『激突!』、ゴダールの『勝手にしやがれ』、タランティーノの『レザボア・ドッグス』。
「忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ」もまた、そんな系譜に連なる一本であります。

ただでさえワチャワチャ系の2戦隊、ハリケンジャーとドンブラザーズが出会ったら相当な騒がしさですが、この喧噪を「デビュー作ならではのガムシャラな勢い」で演出したのは、谷本健晋。通称・ケンシン監督です。ケンシン監督はアクションチームBOSの所属で、デビュー作にしてアクション演出が既に得意技!
武器というか、軸を持っているクリエイターは強いです。サービス精神旺盛かつ、アイデア満載の初演出をご堪能ください。

ちなみに脚本家も、デビューではないものの、超・新進気鋭の西駿人さん。
脳内に「地球(ほし)の本棚・特撮コーナー」を持つ男が、鬼頭はるか目線で描いた良質コメディは、小ネタをばらまきながら、勢いよく疾走するストーリーになっています。

そんなわけで、勢いありすぎて「アッ」と言う間に終わっちゃうかもしれない痛快作! シュシュッとお楽しみください。

【予告】忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ/12月25日(日)TTFCにてシュシュっと配信開始! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT