ADVERTISEMENT

南キャン・山里、しずちゃん婚約電撃発表に仰天「え…?結婚すんの!?」

前日には映画『ケイコ 目を澄ませて』イベントにに登壇したしずちゃん
前日には映画『ケイコ 目を澄ませて』イベントにに登壇したしずちゃん

 お笑いコンビ・南海キャンディーズしずちゃんこと山崎静代(43)が、7日にオンエアされた相方・山里亮太のラジオ番組「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」に出演し、俳優の佐藤達(さとうとおる・47)と結婚することを報告した。入籍は「間もなくしようと思っている」という。山里は番組での発表を事前に知らされていなかったようで「え……!?」「結婚すんの?」「ほんとのやつ?」「まったく気づかなかった」と驚きをあらわにした。

【動画】前日には映画PRイベントに登壇していたしずちゃん

 番組ではリスナーからの質問を募集する際に、しずしゃんが「結婚するしずちゃんへの質問を募集しま~す」と切り出すと、山里は何が起きているのかわからない気配で無言に。「ということで、結婚することになったわたくししずちゃんへ皆様から質問を募集します」と続けると、山里は「どっち?」「何それ?」とツッコミの嵐。しずちゃんはいつもの調子で「今言った通りで結婚するわたしへの質問を募集したいなということですね」と淡々と答え、山里は「結婚すんの?」「え…え…え…? 俺が突っ込み遅れた?」と若干パニック気味になり、「いや、出し方違くない?」と絶叫。「え…?」を繰り返す山里に、しずちゃんは「あんなに言葉巧みな山ちゃんが『え?』しか言ってへんやん」と笑い、その後も山里の戸惑いは収まらず「付き合ってたの? 誰かと」と追及が続いた。

ADVERTISEMENT

 しずちゃんいわく、本格的に交際スタートしたのは3月で、自分からアプローチしたという。山里は「9か月前に彼氏いたの? 付き合うって……あ、そう」とまだ驚きが消えない様子で、結婚相手への追及が続く。しずちゃんは「追いかけて振り向いてもらえたのは初めて」「舞台での共演がきっかけ」と徐々に話し出し、「才能があり、しゃべるのは不器用。自分よりテンポもゆっくり。部屋が汚いのが面白い」とポツリポツリ報告した。

 その後、しずちゃんが「ちょっと今日、一人呼んでいるんですけど……」と切り出すと、「初めまして」と結婚相手の佐藤達がサプライズで登場。山里が慌てる中、佐藤は緊張しながらも「(しずちゃんからのアプローチに)かんねんしたときにはもう好きになっていた」「にかっと笑ったときに何でもいいな、というか…ごめんって思うというか。ちょっと自分がうまくいかないときに寄り添ってくれて、にかっとしてくれてお茶が出てきたような気分になる」とのろけ、「のんびりと穏やかに過ごせていけたら」と話していた。プロポーズはこれまで特になかったものの番組に出演する前に、しずちゃん宅で紙芝居で行ったという。(編集部・石井百合子)

【トークノーカット】岸井ゆきの、南キャン・しずちゃんら登壇!『ケイコ 目を澄ませて』公開直前イベント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT