ADVERTISEMENT

『パラサイト 半地下の家族』年末に地上波放送が決定!

(C) 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

 日本でもヒットを記録した韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が12月29日深夜0時50分よりテレビ東京にて放送されることが決定した。

【動画】すごっ!『パラサイト』半地下の家は町ごとセット

 ポン・ジュノが監督を務めた『パラサイト 半地下の家族』は、全員が失業中のキム一家の長男が、お金持ちのパク一家の娘の家庭教師になったことをきっかけに起こる騒動を描く物語。第72回カンヌ映画祭でパルム・ドール、第92回アカデミー賞では作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の計4部門を受賞した。日本でも2020年に公開された外国映画として最高の興行収入を記録した。

ADVERTISEMENT

 今回の放送は、『パラサイト 半地下の家族』に出演していたパク・ソダムチョン・ヒョンジュンが共演する『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』(2023年1月20日公開)と、ソン・ガンホが出演する『非常宣言』(2023年1月6日公開)の封切りを記念したもの。番組放送中にはプレゼント企画も実施される。

 パク・ソダム主演の『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』は、ワケありの荷物の配送を請け負う特殊配送会社「特送」ドライバーの姿を描くアクション。海外ヘの逃亡を図る賭博ブローカーと、その息子ソウォンを港まで運ぶことを依頼されたドライバーが、思わぬアクシデントにより依頼人不在のまま、ソウォンと300億ウォンが入った貸金庫の鍵を抱えて追われる羽目になる。

 ソン・ガンホがイ・ビョンホンと共演した『非常宣言』は、妻が乗った便がバイオテロの攻撃を受けたことを知った刑事とその便に乗り合わせた乗客が、テロを何とか食い止めようとする姿を描く航空パニック映画。監督を『ザ・キング』などのハン・ジェリムが務めた。(編集部・大内啓輔)

半地下の家も豪邸もセット!映画『パラサイト 半地下の家族』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT