ADVERTISEMENT

実写『東京リベンジャーズ2』場地は永山絢斗、一虎は村上虹郎、千冬は高杉真宙

左から永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙
左から永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙 - (C) 和久井健/講談社 (C) 2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

 実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-&-決戦-』の新キャストが発表され、場地圭介を永山絢斗、羽宮一虎を村上虹郎、松野千冬を高杉真宙が演じることが明らかになった。

【動画】新キャストの映像も初公開!

 原作は、累計発行部数7,000万部を超える和久井健の大ヒットコミック。ある日、ニュースでかつての恋人・ヒナタが巨悪組織・東京卍會に殺されたことを知った主人公・タケミチが、不良だった学生時代にタイムリープし、彼女を救うため、逃げ続けた人生を変えるため、人生にリベンジする。

ADVERTISEMENT

 2021年に公開された『東京リベンジャーズ』の続編となる本作は『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日公開)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日公開)の2部作で、人気エピソード「血のハロウィン編」を実写化する。

 凶悪化した東京卍會によって目の前で再び、ヒナタ(今田美桜)を殺されたタケミチ(北村匠海)は過去に戻り、ヒナタを救う鍵となる東卍創設メンバー6人を引き裂く悲しい事件に迫ることになる。

 場地は東卍の創設メンバーの1人で壱番隊隊長、一虎は東卍と敵対する“芭流覇羅”(バルハラ)のナンバー3だが、東卍創設メンバーの1人でもある。千冬は東卍の壱番隊副隊長で、場地の腹心。3人とも「血のハロウィン編」を描くにあたって、最も重要なキャラクターだ。キャストらのコメントは以下の通り。

場地圭介役:永山絢斗

「ば、場地圭介をおれが、演るのか…。」と原作を読んで驚愕したのを覚えています。多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)
スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。
未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン! 楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

羽宮一虎役:村上虹郎

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。
自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。
是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

松野千冬役:高杉真宙

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。
前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず…、作品に参加することが出来て嬉しく思います。
映画の中で千冬として奮闘できました。
是非楽しみに待っていて下さい。

監督:英勉

皆さん、半端ないプレッシャーだったと思います。
そんな中、いっぱい悩んで、ガッツリ話して、ガンガンに動いて、
見事にやり切って貰えました。感謝です。
すごい事になってます。生きる場地、一虎、千冬です。
「前作から出てましたよね?」

プロデューサー:岡田翔太

SNSで「新キャスト発表まだ!?」というコメントを見る度、「こっちも早く言いたいのに!」と撮影中ウズウズしていたのですが…やっと! 皆様にお知らせすることが出来ました。東京リベンジャーズ史上”最もアツい撮影”を乗り切った新しい仲間たちを紹介させて下さい。場地、一虎、千冬、間違いなく『血のハロウィン編』の中核となる役柄を演じること、そして東リベの続編に新しく参戦すること、相当な覚悟を持って演じて頂きました。全員ドキドキで迎えた撮影初日、三人を撮り始めた瞬間に緊張や不安が全て吹き飛んだのを覚えています。
正直に申し上げますが、自信あります。
毎日「最高!」と泣きながらただ今絶賛製作中! 出来立てホヤホヤを皆様にお届けします。とにかく楽しみにしてて下さい。

原作者:和久井健

永山さんの演じる男前な場地! 村上さんの危うくて色気のある一虎! 高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬! やっぱ役者ってすげー! 元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます! 原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる! そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました! 自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!

(編集部・中山雄一朗)

場地圭介は永山絢斗!『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-&-決戦-』新キャストPV » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT