ADVERTISEMENT

「NARUTO」全世界キャラ人気投票、1位は波風ミナト!岸本斉史による読切漫画が制作決定

岸本斉史が描き下ろした上位22キャラクターのイラスト
岸本斉史が描き下ろした上位22キャラクターのイラスト - (c)岸本斉史 スコット/集英社

 アニメ「NARUTO-ナルト-」20周年を記念して実施された初の全世界キャラクター人気投票「NARUTOP99」の最終結果が13日、YouTube「ジャンプチャンネル」内で発表され、1位に波風ミナトが輝いた。あわせて、原作者・岸本斉史のコメント、上位22キャラクターの描き下ろしイラストも公開された。

【画像】「NARUTO」全世界キャラ人気投票、最終結果(1位~99位)

 週刊少年ジャンプで連載されていた「NARUTO-ナルト-」は、忍者の里のトップ“火影”を目指す少年・うずまきナルトの成長を描いた作品。「NARUTOP99」は、2011年の第7回から約11年ぶりに実施されたキャラクター人気投票で、初となる全世界を対象に、約460万のオンライン投票が寄せられた。

ADVERTISEMENT

 1位の波風ミナトは、“木ノ葉の黄色い閃光”と恐れられた四代目火影で、地域・年代を問わず世界中で圧倒的な支持を獲得した。また、2位はサスケの兄・うちはイタチ、3位はヒロイン・春野サクラという結果に。岸本は、「どの地域でもダントツの人気だったミナトにビックリしましたし、サクラの人気が世界中でここまでとは思ってもみなかったので原作者としてとても嬉しかったです」とファンに感謝した。

 1位のキャラクターは、岸本によるショート漫画化が約束されていた。今回、世界中のファンからの期待を受け、ページ数を増やした「読切漫画」としての描き下ろしが決定。現在執筆中だという岸本は、「みなさんの大きな反響に応えたくて描いていたら思ったよりページが増えてしまいました。ミナト開発の術に関する秘密の物語、楽しみにしていて下さい」と呼びかけた。

 また、最終結果の上位22キャラクターを描いたイラストには、ミナトから九喇嘛(くらま)までが集結。当初は20位までを含む予定だったが、岸本は「実は僕個人としては九喇嘛を応援していました。22位で惜しかった九喇嘛をどうしても加えたくて……21位のガイ先生と共に描き足してしまいました」と説明。「私情で20周年の20名の企画ガン無視になっちゃいました、ごめんなさい」とコメントしている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT