ADVERTISEMENT

「ウルトラマンブレーザー」アースガロンの操縦士は梶原颯 あやとり趣味の凄腕メカニック

梶原颯ふんするバンドウ ヤスノブ隊員
梶原颯ふんするバンドウ ヤスノブ隊員 - (c)円谷プロ (c)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京

 ウルトラマン新テレビシリーズ「ウルトラマンブレーザー」(7月8日午前9時スタート・テレビ東京系)の新キャストが発表され、俳優の梶原颯(かじはら・はやて)がバンドウ ヤスノブ役で出演することが明らかになった。

【画像】バンドウが操縦する特戦獣「アースガロン」

 本作は、M421出身のウルトラマンに変身する特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」のヒルマ ゲント隊長を中心に、SKaRDの隊員・上官らが織りなすハートフルな人間ドラマを描いたSF作品。主人公ヒルマ ゲントを蕨野友也、情報収集のエキスパートであるヒロインのアオベ エミ隊員を搗宮姫奈が演じる。

ADVERTISEMENT

 梶原が演じるバンドウ隊員は、SKaRDの戦力である特戦獣「アースガロン」の開発・操縦を担当する優秀なメカニック。SKaRD配属前は地球防衛隊の輸送機部隊でパイロットを務めており、兵器や機械の整備も得意とし、気に入った機械には名前をつけて愛でる密かな趣向がある。趣味はあやとり。思ったことをズケズケ口にして周りを引かせることもあるが、裏表や嫌味はなく人懐っこいキャラクターだ。

 学生時代のスーツアクター経験をきっかけに俳優を志した梶原は、TBS系の競技番組「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(2017)で好成績をおさめると、2020年から3年連続で「SASUKE」に出場している。ボディーコンテストでも数々の賞を総なめにするなど、鍛え抜かれた肉体美と身体能力の持ち主。直近では、「仮面ライダーリバイス」のVシネクスト『リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』に出演するなど、特撮出演の経験もある。

 メインキャストに抜てきされた梶原は、「子供の頃から観ていた歴史のあるウルトラマンシリーズ作品に出演することが決まり、とても嬉しく思っています。俳優としての夢が1つ叶いました」とコメント。「誰よりもメカに詳しく、アースガロンが大好きな操縦士として皆さんの役に立てるように頑張ります! 責任を持って、この作品が最高のものになるように自分らしくバンドウ ヤスノブとして全力で『ウルトラマンブレーザー』の世界を生き抜きたいと思います。応援の程よろしくお願い致します」とファンにアピールした。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT