ADVERTISEMENT

目黒蓮、連ドラ単独初主演 TBS「トリリオンゲーム」で佐野勇斗と最強タッグ結成

「トリリオンゲーム」の佐野勇斗と目黒蓮
「トリリオンゲーム」の佐野勇斗と目黒蓮 - (C)TBS

 目黒蓮Snow Man)が、佐野勇斗と共演する7月期のTBS系・金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)「トリリオンゲーム」で、連続ドラマ単独初主演を務めることが明らかになった。“世界一のワガママ男”と“まじめで不器用なエンジニア”がタッグを組み、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ごうと、ゼロからの起業に挑むノンストップエンターテインメント。

【画像】主演映画も大ヒット目黒蓮

 原作は「アイシールド21」「Dr.STONE」などの稲垣理一郎が原作、「サンクチュアリ」などの池上遼一が作画を担当し、「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の同名漫画。類まれなるコミュニケーション能力を持つ天性の人たらし・天王寺陽(ハル)と、引っ込み思案だが優れたプログラミングスキルを持つ相棒・平学(ガク)。何者でもないが2人が最強のタッグとなり、事業計画も起業資金もない状態から起業し、日本最大の老舗IT企業「ドラゴンバンク」からの妨害を跳ね返しながら、前代未聞のロードマップを駆け上がっていく。

ADVERTISEMENT

 目黒が演じるハルは、楽天家に見えて計算高く、悪行にもブレーキの利かない危険な男。これまで好青年を演じることが多かった目黒は、イメージを一新する役に挑戦しており「自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています」とコメント。一方、佐野が演じるガクは、ハルとは正反対な心優しい青年。もともと原作のファンだったという佐野は「ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います」と意気込みを語っている

原作「トリリオンゲーム」(C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館

 目黒と佐野について、原作者(作画)の池上は「驚きました。お二人とも目がとても優しく、お互いの持つ雰囲気が僕の描くハルとガクのイメージにぴったりだと思います」とべた褒め。プロデューサーの松本明子は、「稲垣先生と池上先生の最高のタッグで紡がれた『トリリオンゲーム』を、目黒蓮さんと佐野勇斗さんというこれまた最高すぎるタッグで映像化できるということに今から大変ワクワクしております」と期待をかける。

ADVERTISEMENT

 脚本は羽原大介、演出は「アンナチュラル」「ファイトソング」などの村尾嘉昭ほかが担当する。キャスト、原作者のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

目黒蓮

出演のお話を聞いたときはとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、とにかく物語が面白くて今からこの世界に入れると思うとすごくうれしかったです。ハルというキャラクターは自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています。
正反対であるハルとガクがどんな二人になっていくのか、そして、1兆ドルを手に入れるためのロードマップをどのように駆け上がっていくのかを楽しみにしていただけたらうれしいです。
原作を知っている方は「トリリオンゲーム」の面白さをご存知かと思いますが、ドラマ化をきっかけにこの作品をもっとたくさんの人に共有して面白さを分かち合いたいです。

佐野勇斗

ドラマのお話をいただく前に、知人から原作を薦められて読んでいてすごく好きになった作品だったので、出演のオファーをいただいたときはすごく驚きましたし、うれしかったです。
演じさせていただくガクは天才プログラマーなのですが、僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)。
ブレーキの利かないハルとタッグを組む、人とコミュニケーションをとることが苦手なガクは、自分の強みであるプログラミングスキルを使って、どのように1つ1つのミッションを仲間たちとこなしていくのか、そこに注目して金曜日の夜を過ごしていただければと思います。
僕も原作ファンの一人なので、ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います。楽しみにしていてください。

原作者・稲垣理一郎

当然ですが、お金=幸せじゃありません。
でも欲しいか欲しくないかって言われたら、そりゃ欲しいよね! 100兆円欲しいよね!(笑) 
だとしたらその100兆円=トリリオンダラーを、夢物語だと切り捨てずに、まっすぐ奪りにいく。
そんなハルという人間の、清々しいほどとんでもないバイタリティーを面白がっていただけたらうれしいです!
ドラマ「トリリオンゲーム」で目黒蓮さん&佐野勇斗さんが演じてくださる、ハル&ガク。
どんなすごい奴らになるか、世界一楽しみにしています!

原作者(作画)・池上遼一

目黒蓮さん、佐野勇斗さんはじめまして。池上遼一です。
驚きました。お二人とも目がとても優しく、お互いの持つ雰囲気が僕の描くハルとガクのイメージにぴったりだと思います。
「トリリオンゲーム」は破天荒な展開とユーモア満載の物語です。
僕も楽しみながら今まで描いたことのない絵に挑戦しています。
ドラマ化の話を伺い、本当にうれしく思いました。
今、まさに大空を飛翔する勢いのお二人には、大いに楽しみながら演技していただければ幸いです。お二人を応援しています。
あざーーす!! オナシャス!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT