ADVERTISEMENT

赤楚衛二「こっち向いてよ向井くん」ヒロインは生田絵梨花!10年間忘れられない元カノ役

赤楚衛二&生田絵梨花
赤楚衛二&生田絵梨花 - (C) 日本テレビ

 赤楚衛二主演の日本テレビ系7月期新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」に、ヒロイン役で生田絵梨花が出演することが決定した。生田は、赤楚演じる主人公・向井くんが“10年間忘れられない元カノ”美和子役で、初の恋愛ものドラマ&ヒロインに挑戦する。

【画像】生田絵梨花『コンフィデンスマンJP』で魔性の女役

 原作は、ねむようこによる同名漫画で、雰囲気良し、性格良し、仕事もできる“いい男”33歳・向井くん(赤楚)が主人公。ふと気づけば10年恋をしていない向井くんは、今の自分の全力を尽くすものの、恋がまったく始まらず。“恋愛の仕方忘れちゃってる男子”の物語が展開する。

ADVERTISEMENT

 10年前、向井くんは当時付き合っていた美和子(生田)に「守ってあげたい」とささやも、美和子から返ってきたのは「守るってなに?」という言葉。その後、破局を迎えた二人だが、以来10年、向井くんの心の中には美和子への未練が渦巻く。向井くんに大きな影響を与えた彼女が、ひょんなことから向井くんと再会する。

 恋愛をテーマにしたドラマに初挑戦となる生田は、「私はラブストーリーに参加させてもらうことが初めてなので、まずはそこにちょっとドキドキしました。私が演じるのは主人公の向井くんが10年間引きずっている元カノの美和子という役柄です」と語っている。

 なお、先週の第一報写真で隠されていた、赤楚の頬を指す正体が生田だった。「手だけ写真に写るってなかなかないですし、逆に緊張しました(笑)。これまでは結構手だけでも私だって気付かれることが多かったんですけど、今回は張り切って爪を伸ばしたんで。なのできっとファンの方もわからなかったんじゃないかと思います(笑)」とスチール撮影を振り返ってコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT