ADVERTISEMENT

少女AI人形、ミーム化された衝撃ダンス『ミーガン』本編映像が公開

少女AI人形が狂気のダンス!『M3GAN/ミーガン』衝撃の本編映像 » 動画の詳細

 子供の良き友達となるはずのAI人形が暴走するサイコスリラー『M3GAN/ミーガン』から、本国アメリカにおいてSNS上でミーム化され、本作のムーブメントが広まるきっかけとなったダンスシーンが公開された。

少女人形の衝撃ダンス『M3GAN/ミーガン』本編映像

 事故で両親を失った女の子の友達になったAI人形、M3GAN(ミーガン)の過激な愛情が暴走する本作。事故で両親を亡くした9歳の姪を引き取った玩具メーカーの研究者ジェマが、研究段階にあったAI搭載の人形ミーガンを与えた事から惨劇の幕が上がる。

ADVERTISEMENT

 公開となった本編映像は、ミーガンがジェマの務める玩具会社に現れ、CEOのデヴィッドに襲い掛かる場面。不気味な笑みと共に、突如ダンスを踊りながら迫りくるミーガンの姿が、恐ろしくもどこかシュールでユニークさを感じさせる、本国で“バズった”のもうなずける映像となっている。

 この強烈なシーンのアイデアは、監督のジェラード・ジョンストーンによるものだという。『マリグナント 狂暴な悪夢』なども手掛けた原案・脚本のアケラ・クーパーは「ジョンストーンが加えた要素はとにかく滑稽でおかしかった。私は脚本に『ミーガンが踊る』なんて書いてない。『殺しまくる』と書いただけよ。本編を見て、すごく奇妙だけど最高だと思った。あのダンスによって、死がさらに不愉快なものになるの」と証言している。

 製作を手掛けたのは『インシディアス』シリーズなどのジェームズ・ワンジェイソン・ブラムのタッグ。主人公ジェマ役は『ゲット・アウト』などのアリソン・ウィリアムズが務め、『ブラック・ウィドウ』などのヴァイオレット・マッグロウのほか、ロニー・チェンジェン・バン・エップスブライアン・ジョーダン・アルバレスらが出演する。(編集部・入倉功一)

映画『M3GAN/ミーガン』は6月9日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT