ADVERTISEMENT

Superfly、ピクサー新作『マイ・エレメント』日本版エンドソング担当 川口春奈&玉森裕太の声入り本予告公開

» 動画の詳細

 ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』(8月4日全国公開)の日本版エンドソングが、Superflyが2009年に発表した楽曲のアレンジ版「やさしい気持ちで(マイ・エレメントver.)」に決定した。あわせて、吹き替え声優の川口春奈玉森裕太の声が収録された、日本版本予告も公開された。

【動画】Superflyの楽曲入り『マイ・エレメント』日本版本予告

 本作の舞台は、火・水・土・風の個性的なエレメントたちが暮らすエレメント・シティ。“違うエレメントとは関われない”という大切なルールがある街で、家族思いな火のエレメント・エンバー(川口)と、自由な心をもつ水の青年・ウェイド(玉森)が起こす奇跡を描く。

ADVERTISEMENT

 日本版エンドソングを担当するSuperflyは、「お話をいただいたことが純粋にとても嬉しかったです。心の深いところを刺激されるような、哲学的でもあり精神性の高い作品だったので、そんな素敵な作品に携わることができて光栄です。大人が見ても子供が見ても心の奥がどきっとするような作品だと思いますし、『やさしい気持ちで』がそんな気持ちをやさしく包むことができたら嬉しいです」と喜びをにじませる。

 「やさしい気持ちで(マイ・エレメントver.)」は、Superflyが本作のために過去にリリースした楽曲をアレンジして、新たに収録した楽曲。「オリジナルバージョンでは結構力強く歌っているのですが、今回リアレンジしたことで歌の表現の仕方がしっくりきた印象でした。素敵な機会をいただきそれを表現することができたこと、昔の曲ともう一度向き合えたことが嬉しかったです」と収録を振り返った。

 Superflyの楽曲が収録された日本版本予告は、エンバーとウェイドの出会いや、エレメント・シティに襲いかかる試練の一端を映し出す。性格が正反対のエレメントを演じた、川口と玉森の繊細な声の表現も注目されている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT