ADVERTISEMENT

「あなして」最終回“ハッピーエンド”への期待殺到!早くもロス続々

最終回より誠(岩田剛典)とみち(奈緒)
最終回より誠(岩田剛典)とみち(奈緒) - (C)フジテレビ

 奈緒主演のフジテレビ・木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜22時~)が本日(22日)最終回を迎える。原作は連載中とあって、吉野夫婦(奈緒&永山瑛太)と新名夫婦(田中みな実岩田剛典)がどのような結末を迎えるのか、注目されている。

【画像】みちが別の男性と…最終回場面写真

 30代~40代の女性を中心に反響を呼んだハルノ晴の累計部数830万部(電子+紙)の同名コミックを原作に、吉野みち(奈緒)&陽一(永山瑛太)と、新名楓(田中みな実)&誠(岩田剛典)、2組の30代“レス”夫婦のすれ違いを描く本作。前話では、それぞれの夫婦が離婚を決意するまでが描かれたが、最終回ではその2か月後が描かれる。

ADVERTISEMENT

 公式サイトのストーリーには、陽一に呼び出された誠が、みちが別の男とデートするのを見たと聞かされるとある。会社で昇進試験を受け、誰にも頼らず一人で生きていくことを決意していたみちだが、彼女が会っていた男とは誰なのか。また、最終回の予告にあった誠の「ちゃんと決着をつけたい」の意味も気になっている視聴者が多数。最終回の場面写真には野間口徹演じる男がみちと会話をする様子や、みちと誠、誠と楓などのシーンが。また、前話のラストで楓が川上(MEGUMI)から次期編集長への昇進見送りを告げられる場面があったが、その2人が笑顔で何かを見ている場面も。

 最終回を前にして、すでに「久々にどハマりしたドラマ」「今日で終わりなのかと思うと切ない」「考えさせられるドラマ」「最終回寂しいです」とロスが多く寄せられる一方で、「幸せな結末でありますように」「みんな幸せになれると良いな」「心温まる最終回でありますように」「朝からソワソワ」「ダンスタイムがいつからか気になります」と最終回への期待、特にハッピーエンドを切望する声でにぎわっている。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT