ADVERTISEMENT

中村獅童、あの時はエキストラで…「キングオージャー」酒井大成との共演に感慨

『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』初日舞台あいさつに登壇した中村獅童、佐倉綾音、酒井大成
『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』初日舞台あいさつに登壇した中村獅童、佐倉綾音、酒井大成

 俳優の中村獅童が28日、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』初日舞台あいさつに出演、「王様戦隊キングオージャー」の酒井大成佳久創との共演を振り返り、その成長ぶりに笑顔を見せるひと幕があった。この日は、両映画に出演するキャスト陣と監督の、総勢18名が登壇した。

声優・佐倉綾音、死の国の案内人に!映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』ファイナル予告編

 『アドベンチャー・ヘブン』は、昆虫型機械生命体「シュゴッド」と共に、「地帝国バグナラク」から人類を守るために戦う王たちを描く特撮ドラマ「王様戦隊キングオージャー」の劇場版。テレビシリーズに先立ち、主人公ギラ・ハスティー/クワガタオージャー(酒井大成)の国王就任の儀・戴冠式の様子が描かれる。獅童は、ギラたちが迷いこむ死の国“ハーカバーカ”を治めるシュゴッダムの初代国王ライニオール役で出演。新国王に即位するギラと王座をかけた戦いを繰り広げる。

ADVERTISEMENT

 ステージに立った獅童は、まだ映画を観ていないと告白。「実は子供と一緒に観に行こうと思っていて。僕が出てくるのを(内緒で)見せて、驚かせようと思っていたんですけど、テレビ放送で映画の宣伝が出てきてしまって、バレました」と笑いをとりつつ「でも、今日は息子が来ているんです。皆さんにお会いすることができたので、また今度、一緒に映画を観に行きたいと思います」と笑顔を見せた。

 さらに中村は「実は、酒井君と共演できたのがうれしくて」と明かし、「これから公開するある映画で一緒になったことがあって、その時の酒井くんは、大勢の中にいるエキストラだったんですけど、「『実は僕、あの時エキストラでやってました』と現場でお話をしてくれて。それがもう主役ですからね……」としみじみ。さらに「佳久くんとは大河ドラマの『鎌倉殿の13人』で一緒だったので、またお会いできてうれしかったです」と続け、客席に向かって「彼らにはもっともっと羽ばたいてもらいたい。応援のほどよろしくお願いします!」とあいさつ。意外なつながりを知った会場からは、大きな拍手がわき起こった。

 またこの日は、死の国の案内人・デボニカ役で実写映画初挑戦となった人気声優・佐倉綾音も登壇。劇中で歌を披露するシーンに触れた佐倉は「実は歌が本当に苦手なんですよ。しかも、レコーディングとかでブースの中でひとりで録るならまだしも、何百人のエキストラの前で」と苦笑すると、獅童が「どんな歌でしたっけ?」とムチャぶり。最初は抵抗しながらも、やむなく歌声を披露することになった佐倉の姿に、会場は大盛り上がりとなった。

ADVERTISEMENT

 この日は「仮面ライダーギーツ」から、簡秀吉(浮世英寿/仮面ライダーギーツ)、佐藤瑠雅(桜井景和/仮面ライダータイクーン)、星乃夢奈(鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ)、杢代和人(吾妻道長/仮面ライダーバッファ)、青島心(ツムリ)、崎山つばさ(晴家ウィン/仮面ライダーパンクジャック)、チョコレートプラネットの長田庄平工藤遥中澤祥次郎監督が、「王様戦隊キングオージャー」からは、酒井と佳久のほか、渡辺碧斗(ヤンマ・ガスト/トンボオージャー)、村上愛花(ヒメノ・ラン/カマキリオージャー)、平川結月(リタ・カニスカ/パピヨンオージャー)、池田匡志(ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス)、上堀内佳寿也監督も登壇した。(取材・文:壬生智裕)

人気声優・佐倉綾音、死の国の案内人に!映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』ファイナル予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT