ADVERTISEMENT

岡田准一、11月末でジャニーズ退所 今後は芸能事務所設立し活動

iStock.com / Epitavi

 俳優の岡田准一が、2023年11月30日をもって、ジャニーズ事務所を退所すると、2日に事務所のオフィシャルサイトを通じて発表された。

【画像】「どうする家康」の岡田准一

 公式サイトで事務所は、岡田について「この度、2023年11月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました。突然のご報告で驚かせてしまい大変申し訳ございません」と報告。今後は「芸能事務所を設立し、活動してまいります」と明かし、本人の決断について「この度のジャニー喜多川性加害問題に起因しておりますので、本来、所属タレントを守らなければならない弊社が、会社の問題により所属タレントである岡田に苦しい思いと苦渋の決断をさせてしまったことに、岡田に対しては勿論のこと、ファンの皆様やお取引先様をはじめとするステースクホルダーの皆様に対しても大きな社会的責任を感じております」とした。

ADVERTISEMENT

 岡田自身も退社を報告し「皆様には、事務所のことで日々辛い思いをさせてしまっていることと思います。ご心配をおかけしており、本当に申し訳ございません」と謝罪。

 決断の理由を「今回のことでファンの皆様、そしてお世話になっている関係者の皆様、これからお仕事をご一緒させていただく皆様に、ご迷惑やご心配をこれ以上おかけしたくない、そして、何よりモノづくりのクリエイティブだけに向き合うという自分の中心を崩したくない、という思いからの退所でございます。事務所からも『役者岡田准一を大切にして欲しい。今後も活動を応援します。』とのお話をいただき、今回このような決断をすることに至りました」とつづり「いろいろなご意見があるかとは思いますが、苦しみながらの決断である事をご理解いただけますと幸いでございます」と呼びかけた。

 さらに、ファンに向けて「いつも支えてくださっていることが日々励みになっています。環境を変えることにはなりますが、引き続き応援していただけるとありがたいです」と感謝の言葉を送った岡田は、今後について「事務所を立ち上げての活動になりますが、静かに、強く、優しく、柔らかくを信条に粛々とクリエイティブにまっすぐ向き合うことで、いい時間を過ごしていただける作品をつくることができるよう精進してまいります。今後とも、よろしくお願い申し上げます」としている。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT