ADVERTISEMENT

中島健人、シェアハウス舞台に高橋ひかると年の差ラブコメディー 火11枠「リビングの松永さん」1月スタート

中島健人&高橋ひかるが年の差ラブコメディー!
中島健人&高橋ひかるが年の差ラブコメディー!

 SexyZone中島健人が、カンテレ・フジテレビ系の連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」(毎週火曜よる11時~)で2024年1月期スタートの「リビングの松永さん」で主演を務めることが明らかになった。カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生が、シェアハウスを舞台に、お互いを認め合い成長していくラブコメディー。ヒロインは高橋ひかるが務める。

【画像】中島健人、レカペでハリウッド俳優と対面!

 中島が演じるのは、29歳のデザイナー・松永純(まつなが・じゅん)。仕事はできるが、曲がったことが大嫌いで、かつて勤めていた大手デザイン事務所を上司のやり方に反発して退職し、フリーランスとして働く。ある日、ひょんなことから都内の女子高に通う高校2年生・園田美己(そのだ・みこ/高橋)とシェアハウスで同居することに。何事にも一生懸命で強がる美己を放っておけず見守っているが、美己の母親から“保護者”として美己を託されており、恋愛対象としてはまったく意識していない。

ADVERTISEMENT

 主演映画『おまえの罪を自白しろ』をはじめ、最近は社会派で武骨な作品が続いた中島にとって久々のラブストーリー。オファーを受け、「20代最後の、寒い季節にキュンとできる作品に出会えてよかったです」と喜びをにじませる。

 松永の人物像について「僕自身は、ひとつの物事に没頭してしまい周りから熱くなりすぎだよと、言われるタイプ。松永さんもそうで、デザインに対してのこだわりとか、その作品に対しての熱みたいなものを、原作を読んだ時に、自分と通ずるものがあるなと。かつ、人に評価を聞いてはみたものの、自分が考えた評価ではなかった場合、ちょっと怒るところも似ていますね(笑)」と説明する中島。「だから共通点は、1つのことに没頭できるところ、無我夢中になれるところがすごく似ているなと思いました」と役と自身が重なる部分を明かした。

 中島とはドラマ初共演の高橋は、「少し前に先生役を演じたこともあるので、この先、生徒役を演じることがないのかなと案じていましたが、女子高生の役を演じさせていただく機会をいただけて光栄です。きちんと美己を演じられるように頑張りたいと思っています」と意気込み。美己は自分とは正反対だそうで、「すごい真っすぐで、感じたことをちゃんと心で素直に捉えられるのがすごいステキだなって思うし、その真っすぐさが周りを動かす原動力になっていたりするのが、見ていてすごくいいなって。真っすぐに生きている姿が、背中押してあげたくなるし、見守りたくなるし……そんな姿を表現できたらいいなって思います」と語った。

ADVERTISEMENT

 プロデューサーの萩原崇(カンテレ)は、「大人だけど大人じゃない、子どもだけど子どもじゃない。この原作に登場してくるキャラクター全員が、今の自分を精一杯背伸びして、大人であろうとするも、本当のところは恋に仕事に人生に、いろんな壁にぶつかって悩んで迷って、シェアハウスという距離感の近い場で、互いを思いやり、助け合っていく。そんな人たちがとても愛くるしくて、人間関係の距離感を感じがちなこの時代に、もっと周りの相手に踏み込んでいく勇気をくれた気がしました」とコメント。「カタブツで一本気という、新たな魅力の中島健人さんと、失敗ばかりでもめげない猪突猛進な高橋ひかるさんの、年の差ラブストーリーを楽しみにしていてください」とアピールした。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT