ADVERTISEMENT

チバユウスケさん、55歳で死去 映画『スラムダンク』OP主題歌担当

The Birthday - LOVE ROCKETS【MV】(映画『THE FIRST SLAM DUNK』オープニング主題歌) » 動画の詳細

 映画『THE FIRST SLAM DUNK』のオープニング主題歌「LOVE ROCKETS」を担当した、ロックバンド「The Birthday」ボーカル&ギターのチバユウスケさんが、11月26日に亡くなった。55歳だった。ユニバーサルミュージックが5日、公式サイトで発表した。

【動画】The Birthdayが担当した『スラムダンク』OP主題歌「LOVE ROCKETS」

 チバさんは今年4月に食道がんを公表し、治療のため長期休養に入っていた。ユニバーサルミュージックは、「かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました。春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、静かに見守っていただいたことに感謝いたします」と公式サイトで報告している。お別れの会は、実施に向けて準備が進められており、「あらためてご案内させていただきます」としている。

ADVERTISEMENT

 チバさんは1968年7月10日生まれ、神奈川県出身。1996年に「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のボーカルとしてメジャーデビューを果たし、解散後に複数のバンド活動を経て、2005年にイマイアキノブさん、クハラカズユキヒライハルキさんと The Birthday を結成した。

 映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式Xは、チバさんの訃報を受けて「チバユウスケさんのことを伺いただ驚き、言葉を失っております。チバユウスケさんのご冥福をお祈りします」と追悼コメントを投稿している。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT