ADVERTISEMENT

「映画クレヨンしんちゃん」31作目はシリーズ初となる恐竜超大作!

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ティザービジュアル
『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ティザービジュアル - (c) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

 「映画クレヨンしんちゃん」31作目はシリーズ初となる恐竜超大作ムービーとなり、2024年夏に公開されることが決まった。タイトルは『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』で、「デュエルマスターズ」シリーズの佐々木忍が監督、「クレヨンしんちゃん」テレビアニメシリーズのモラルが脚本を担当。「映画クレヨンしんちゃん」で監督・脚本を務めるのは初となる新鋭の二人が、来夏の“超巨大作”を始動させた。

【画像】前作はシリーズ初の3DCG映画

 世代や性別を超えて人々の心をつかんで離さない恐竜が、ついに「映画クレヨンしんちゃん」に登場。本作では、野原家の愛犬・シロと小さな恐竜の友情、彼らとの触れ合いを通じてひと夏の成長を遂げるしんのすけたちカスカベ防衛隊の姿が、笑いあり涙ありで描かれる。恐竜が野原一家が住むカスカベ、さらには東京のド真ん中で縦横無尽に大暴れするといい、壮大なスケールの臨場感あふれるアニメーションにも期待がかかる。

ADVERTISEMENT

 今年公開されたシリーズ初の3DCG映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』は、興行収入24.7億円を突破してシリーズ最大のヒット作となった。その勢いのままに挑戦を続ける「映画クレヨンしんちゃん」の次の一手に注目だ。(編集部・市川遥)

小林由美子(しんのすけ役)

皆様、お待たせいたしました……映画クレヨンしんちゃんにとうとう……恐竜が暴れ散らかします……!
現代に蘇った恐竜がカスカベで大暴れ!? そして小さな恐竜とシロの熱い友情にしんのすけもひと尻脱ぎます!!
山盛りの笑いあり、ふとこぼれる涙あり、映画クレヨンしんちゃん30作品の節目を迎え、31作目は原点回帰の思いを込めた『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』(←シンプル イズ ザ ベスト!!)は2024年夏!! 公開です!! この年に一度のお祭り、「夏フェス」ならぬ「しんフェス」を皆様と一緒に楽しんで参りたいと思います!!
みんなぁ~!! 来年の夏もオラと一緒にめいっぱい遊べばぁ~!! お楽しみに!!

佐々木忍(監督)

連綿と受け継がれた「映画クレヨンしんちゃん」の30年のバトン。
初めて監督をやらせてもらい、めっちゃ重くて当初はビビりながらも、こんちきしょうめ! いい映画にしてやるぜ! というアツい魂で挑みました。
素晴らしいスタッフたちのおかげで、過去作にも負けない迫力ある映画になったのでは!? と、感じています。
自信を持って、皆さんにお届けします!
画面狭しと大暴れする恐竜としんのすけ、シロ、カスカベ防衛隊をぜひ、劇場の大スクリーンで見て欲しい。
毎年映画を見てくれるクレしんファンの皆様 ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

モラル(脚本)

私が「クレヨンしんちゃん」のテレビアニメに関わらせてもらうようになったのが2020年。
そして今回この「超巨大作」の脚本を担当させていただき、感無量です。
思い返せば子どもの頃、「ひと夏」というのは無限の可能性を持った時間でした。大人になった今しみじみと感じるそんな気持ちのありったけを、しんのすけ達のひと夏を描いたこの作品に込めました。
スクリーンの中で暴れ回る大迫力の恐竜達と怒涛の展開にご期待ください!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT