ADVERTISEMENT

【ネタバレ】「新空港占拠」虎&猿の正体判明 家族の復讐のために「獣」と化す

またも前作キャラが敵側に! - 虎の正体だった元管理官・丹波一樹
またも前作キャラが敵側に! - 虎の正体だった元管理官・丹波一樹 - (C)日本テレビ

 櫻井翔が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「新空港占拠」(毎週土曜よる10時~)の第3話が27日に放送され、武装集団「獣」のメンバー“虎”と“猿”の正体が明らかになった。(以下、ネタバレを含みます)

【画像】獣&人質の正体が続々と判明!第3話場面写真(ネタバレあり)

 昨年1月期に放送された「大病院占拠」の続編となる「新空港占拠」は、神奈川県に誕生した「かながわ新空港」を舞台に、警部補・武蔵三郎(櫻井)が空港を占拠した武装集団「獣」に立ち向かうサスペンスアクション。「獣」は干支にまつわるお面を被っており、ここまで“蛇”=駿河紗季(宮本茉由)と“鶏”=重原瀬奈(山谷花純)が判明している。

ADVERTISEMENT

 虎の正体は、前作「大病院占拠」に登場した神奈川県警警備部の元管理官・丹波一樹(平山浩行)。猿の正体は、丹波の息子・直樹(岩瀬洋志)だった。家族の復讐のために獣と化した二人は、逃走中の衆議院議員・北見(手塚とおる)を恨んでおり、武蔵に「北見のウソを暴け」と要求する。

猿=丹波直樹を演じる岩瀬洋志! - (C)日本テレビ

 敵側で再登場した平山は、「驚きました。前作ではSATを率いる隊長として実直な人間を心掛けていたつもりでしたが、まさか息子と一緒に獣側になるとは思ってもいませんでした」とコメント。前作をリアルタイムで視聴していたという岩瀬は、「まさか自分が出演させていただけるなんて。驚きが大きかったです。続編があるのかな? と考えていたので、出演が決まり、本当に嬉しいです」と喜びを明かした。

 第4話では、北見のウソを暴くよう迫られた武蔵が、1年前の病院占拠事件の首謀者・大和耕一/青鬼(菊池風磨)と再び対峙する。獣の仲間・駿河と繋がっていた大和から、獣の目的を聞き出そうとする武蔵に、大和は不敵な笑みを浮かべ、あるヒントを口にする。(編集部・倉本拓弥)

ADVERTISEMENT

平山浩行(丹波一樹/虎役)

 驚きました。前作ではSATを率いる隊長として実直な人間を心掛けていたつもりでしたが、まさか息子と一緒に獣側になるとは思ってもいませんでした。3話を観ていただいた方はどう思われたでしょうか。人には善と悪が入り混じっているかと思いますが、全てを投げ打ってまで獣になってしまった気持ちもわからなくないです。こちら側に来たからには目的を果たす為、全力で戦って参りたいと思います。引き続き獣の動向に期待していただきたいと思います。

岩瀬洋志(丹波直樹/猿役)

 「大病院占拠」をリアタイしていたので、まさか自分が出演させていただけるなんて。驚きが大きかったです。続編があるのかな? と考えていたので、出演が決まり、本当に嬉しいです。撮影では占拠する側からストーリーが進んで行くので、緊張感があって凄く不思議な気持ちです。撮影の現場で皆様が色々教えてくださって、芝居のモチベーションがどんどん上がるのが楽しいです。これからも次々と獣の正体、目的が明らかになっていき、ハラハラとドキドキが止まらないこと間違いなしです! 何故直樹が獣になったのか、その真相と直樹自身に注目して見ていただけたら嬉しいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT