ADVERTISEMENT

『陰陽師0』主題歌はBUMP OF CHICKEN!火龍が舞う超絶スケールの本予告が公開

『陰陽師0』本ポスター
『陰陽師0』本ポスター - (C)2024 映画「陰陽師 0」製作委員会

 山崎賢人(崎は「たつさき」が正式)主演、シリーズ累計発行部数670万部を超える夢枕獏のベストセラーシリーズを原作に、若き安倍晴明を描く実写映画『陰陽師0』(4月19日公開)の主題歌が、BUMP OF CHICKENの「邂逅(かいこう)」に決定し、本予告映像と本ポスターが公開された。

【動画】超絶スケール!『陰陽師0』本予告映像

 本作は、平安時代に実在した呪術師・安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描くオリジナルストーリー。晴明を山崎が、晴明とバディを組む源博雅(みなもとのひろまさ)を染谷将太が演じるほか、奈緒安藤政信村上虹郎板垣李光人國村隼北村一輝小林薫ら豪華キャストが共演する。監督は、『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子で、脚本も担当する。

ADVERTISEMENT

 公開された本予告では、両手で“印”を結び呪文を唱える晴明の背後に迫る巨大な火龍、そして空を切るように火龍と対峙しながら水面に五芒星を発生させるなど、冒頭からクライマックスのようなシーンが映し出される。“呪術の天才”と呼ばれながらも陰陽師に興味を示さず、友人も持たない変わり者として周囲から距離をおいていた若き晴明と、そんな彼にある事件の解決依頼を持ち掛ける博雅。悪態をつきながらもバディとして協力しあう2人が、平安京を巻き込む凶悪な呪いに立ち向かっていく様子が、“舞い”のアクションに馬術、圧巻の呪術も加わった壮大なスケールで描かれている。

 映像の後半には、BUMP OF CHICKENによる主題歌をバックに、烏帽子を脱ぎ美しい長髪を振り乱した晴明による決死の応戦の様子も。傷を負わされた博雅をかばい、初めて人を信じた若き晴明が、怒りの力により“陰陽師・安倍晴明”へと覚醒していく様が映し出されている。

 また、併せて公開された本ポスターは、これまでのクールな雰囲気を纏った雅な晴明の姿から一転、烏帽子を脱ぎ長い髪をなびかせ、陰陽師・安倍晴明として呪術を放とうとする姿が。その背景には、博雅を演じる染谷をはじめとする、事件に巻き込まれる豪華キャストの面々が一堂に会したビジュアルになっている。(高橋理久)

BUMP OF CHICKEN主題歌と圧巻の映像が解禁!映画『陰陽師0』本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT