ADVERTISEMENT

木村拓哉、ドラマ「Believe」クランクインで奇跡 ビジュアル1弾公開

第一弾ビジュアル
第一弾ビジュアル - (C)テレビ朝日

 4月25日よりスタートするテレビ朝日系ドラマ「Believe-君にかける橋-」(毎週木曜よる9時~※初回は拡大スペシャル)の主演・木村拓哉がクランクインし、「悪天候で厳しい状況ではありますけど、お互いの熱量を知り合えている、慣れ親しんだ力強いスタッフと一緒なので、僕の心は豊か。「早く1カット、1カットを重ねていきたいな」というテンションを保てています。今後の撮影でも、その日やるべきことを全力でやりたいと思っています」とコメントを寄せた。あわせて、第1弾のビジュアルも公開された。

【画像】クランクイン写真&第一弾ビジュアル

 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作は、木村演じる橋づくりに情熱を燃やす狩山陸が、刑務所に収容される思わぬ困難に見舞われながらも諦めることなく希望と再生の道を模索していくストーリー。脚本を、木村と「GOOD LUCK !!」(2003)、「エンジン」(2005)、「BG ~身辺警護人~」(2018・2020)などで組んだ井上由美子が、監督を「BG ~身辺警護人~」や井上が脚本を務めた「緊急取調室」シリーズ(2014~2023)の常廣丈太らが務める。

ADVERTISEMENT

 今月、ドラマの撮影が開始となり、物語のカギとなる橋のシーンで主演・木村がクランクインを迎えた。この日は強風に加え、雨やひょうも時折襲ってくる悪天候に見舞われた。ファーストカットの場所は橋の側面で、高所に設けられた足場。木村は強風にさらされるなか、ためらうことなく軽々と足場に降り立ち、撮影チームを鼓舞したという。

 途中、風速16メートルもの強風&雨のため、撮影が一時中断する事態に陥ったが、木村は「この地域にお住まいの方々にとって生活の動線となる橋にお邪魔し、多大なご協力を賜っている以上、何としても必要なものはちゃんと撮影しないといけないなと思っています」と力強くコメント。その思いが叶い日が差し、木村は「雨が上がった! 現場に戻ります!」と清々しい表情で撮影を再開し、数々の迫力あるシーンで熱演。夕方には美しい虹も出現する奇跡も起きたという。

 木村は本作、並びに演じる狩山陸について「橋の建設現場で生き生きとした時間を過ごしていたはずの登場人物が、なぜか刑務所に収容されるという流れの物語なので、衣装合わせでもベルトすら通してはいけない衣装が何着もあったんです。「こんなにテンションが上がらない衣装合わせは初めてだな」と思いましたね(笑)。と同時に、「この衣装を身にまとう期間を経た後、狩山の中でどんな時間が流れていくのかな」と、ますます興味が湧いてきました。そこは台本を読み進めていくにつれ、徐々に見えてくると思うので、僕も楽しみにしながら撮影に参加しようと思っています」と語っている。

 公開されたビジュアルは、壮大な橋の上でまばゆい光が差し込む向こう岸に向かって、何かを投げる狩山が切り取ったシルエットショットとなっている。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT