ADVERTISEMENT

木村拓哉主演「Believe」主題歌はマンウィズ!アルバム提供曲をセルフカバー

MAN WITH A MISSION
MAN WITH A MISSION - (c)テレビ朝日

 木村拓哉が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ「Believe-君にかける橋-」(4月25日スタート、毎週木曜よる9時~)の主題歌を、人気ロックバンド MAN WITH A MISSION が担当することが明らかになった。2022年に木村に提供した楽曲「I’ll be there」をセルフカバーする。

【画像】木村拓哉「Believe」クランクイン写真&第一弾ビジュアル

 同楽曲は、木村の2ndアルバム「Next Destination」に収録されており、作品の壮大な物語に寄り添う楽曲として、木村自らの発案で新たにバンドによるアレンジが加えられた。楽曲提供時、メンバーの Kamikaze Boy は「ドウカスーパースタート狼トイウ異色ノコラボレーションヲオ楽シミ頂ケマスト大変嬉シイデス!」とコメントを寄せており、約2年半の時を経て再タッグが実現した。

ADVERTISEMENT

 主演の木村は「『I’ll be there』は何年も前に MAN WITH A MISSION の皆さんが僕に提供してくださった楽曲ですが、『今回の作品のために当て書きしたわけじゃないよな!?』と思ってしまうほど、歌詞の内容やワードの一つひとつが各登場人物の思いや、ドラマの空間とすごく重なるんです。なので、こんなお願いはどうかな……と半分不安を覚えつつも、マンウィズの皆さんに『セルフカバーしていただきたい』とお願いしてみたら、快諾してくださって! 非常にありがたかったです」と彼らとの再タッグを喜ぶ。

 完成した音源を聞いた木村は「イントロや楽器の音数などに『俺たちだったら、こうやるよね』という新しいアイデアが詰まった“完全なるマンウィズ・バージョン”になっていました」と楽曲を絶賛。「聴いたそばから、真摯に向き合ってくださったことがすごく感じ取れて、本当に感謝しかありません!」とコメントしている。

 「Believe-君にかける橋-」は、木村ふんする土木設計家・狩山が、刑務所に収容されるという思わぬ困難に直面しながらも、諦めることなく希望と再生の道を模索するヒューマンエンタメ大作。「GOOD LUCK !!」「エンジン」「BG ~身辺警護人~」などで木村とタッグを組んだ、井上由美子が脚本を執筆している。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT