『ミッション:インポッシブル』シリーズを辞めた理由…ブラント役ジェレミー・レナーが明かす

トム・クルーズ主演の人気シリーズ第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』及び第5弾『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』でウィリアム・ブラントを演じるも、その後シリーズに出演することはなかったジェレミー・レナー。その理由をジェレミー本人が、ポッドキャスト番組「Happy Sad Confused」に出演して明かした。
【画像】『ミッション:インポッシブル』女優が大胆すぎるドレスで都庁に!
その理由はずばり、父親として、娘のアヴァちゃんと過ごすことが優先だったからだ。ジェレミーは「ロンドンやその他の外国で撮影するということが、難しかった。『ミッション:インポッシブル』シリーズを去らないとならなかったのはそれが理由。悲しかったけどね。トムのことは大好きだし、『ミッション:インポッシブル』の撮影は大好き! すごく楽しいから! だけど、僕にはできなかった。僕は本当に父親でいなければならなかったから」と語る。
「彼らはまだ続けているしね! 第7弾に、これから第8弾が公開される。『ミッション:インポッシブル』シリーズのスタントマンと一人と最近話したんだけど、撮影は5年に及んだって! 僕は父親でいないといけないからとても無理だと思った。トムの成功を祈っているし、彼のことは大好き。参加できればよかったけど、ただ無理だった」
シリーズへの愛を口にしたものの自身の決断に後悔はないといい、「自分のこの選択を気に入っている。僕は父親でいることが大好きで、それは今までで最高の役柄だし、これからもずっとそう。これに匹敵するものはないよ」と優しい父の顔を見せていた。
なお、クリストファー・マッカリー監督は長期の撮影が難しいジェレミーに対し、第6弾『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のオープニングでブラントが死ぬというカメオ出演シーンを提案したが、ジェレミーは賢くも辞退したとEmpireのポッドキャスト番組に明かしたこともある。(編集部・市川遥)
最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は公開中