小芝風花、佐藤健に「もっとクールな方だと…」 「私の夫と結婚して」笑顔あふれる撮影の裏側公開

小芝風花と佐藤健がダブル主演を務める Amazon Original ドラマ「私の夫と結婚して」(6月27日より毎週金曜2話ずつ、5週にわたり配信)から、出演者のインタビュー映像、本編映像、メイキング映像で構成した先行特別映像とメイキング写真が公開。小芝は佐藤との共演を「もっとクールな方だと思っていたんですけど、意外と突っ込んだりいじったりしてます(笑)。すごく楽しい方」と振り返っている。
本作は、親友と夫の裏切りにより命を落とした主人公・美紗(小芝)が10年前にタイムリープし、親友(白石聖)と夫(横山裕)を破滅させようとリベンジを図るストーリー。韓国で漫画化、ドラマ化もされたNAVERウェブ小説「私の夫と結婚して」を、オスカー受賞映画『パラサイト 半地下の家族』(2019)を制作した韓国の大手エンターテインメント企業・CJ ENM と、ドラマ「愛の不時着」(2019)などのヒット作を生み出してきた韓国の制作会社スタジオドラゴンのタッグにより新たに映像化する。
小芝は美紗について「自分に起こっている不幸なことを全部「まあまあまあ、でもいい人生だから。恵まれてるから」って思っていたんですけど親友の麗奈と旦那の友也くんに裏切られて、10年前に戻ってきて、そこからちゃんと自分の人生を取り戻すために強くなっていく」と紹介。劇中ではその言葉通り、一度目の人生では弱々しかった美紗が「麗奈、わたしの最低な人生、あなたにあげる…」と覚醒していく。また小芝は「今までにないNGがあったりして。癖で表情が固まってしまうところがあるらしくて“力を抜いて、そっちの方が絶対きれいだから”と言われて“もう一回”となったりして、勉強させていただいています」と撮影を振り返り、充実の表情。
その美紗に、献身的に寄り添う亘を演じるのが佐藤健。佐藤いわく、亘は「自己犠牲の美学というか、自分の人生を美紗という自分の好きな女性を守るために、彼女の幸せのために使うと決めているような人」。劇中、美紗が窮地に陥るたびに彼女を救い、身代わりに熱湯をかぶるほどの献身ぶりを見せる亘。「なぜあなたにゴミのような人間ばかり寄ってくるのかわかりますか?」「ゴミは捨てればいい。僕が助けになりますから」と美紗を勇気づける“ナイト”的なキャラクターで魅了するが、メイキング映像では小芝と共に吹き出し、くしゃくしゃの笑顔を見せる一幕も。
佐藤も小芝と同様、学びが多かったようで「僕にとっても初めてのチャレンジ、経験なので最初は不安も大きかったんですけど新しい刺激を楽しみながら現場を過ごせています」と自身にとって新境地となったことを明かしている。(石川友里恵)


