ADVERTISEMENT

エイリアン、地球に降り立つ…ドラマ「エイリアン:アース」最新予告が公開

 ドラマ「SHOGUN 将軍」のFXが手がける『エイリアン』初のドラマシリーズ「エイリアン:アース」から、地球に降り立つエイリアンの姿を捉えた最新予告が公開された。

【動画】最後にエイリアンの姿!「エイリアン:アース」最新予告

 シリーズ生みの親であるリドリー・スコットが製作総指揮を務める本作は、『エイリアン』1作目の2年前にあたる2120年の地球を舞台に、人類が宇宙最恐の生命体と対峙するさまを描き出す。

ADVERTISEMENT

 最新予告では、「宇宙の果てにいた5種の生命体」を積んだ1隻の宇宙船が、地球に墜落するところからスタート。地球を統治する企業のうちの一社・プロディジーの若き天才が生み出した初のハイブリッド(=人間の意思を移植されたアンドロイド)のウェンディは、宇宙船の中に格納されていたモノを回収する任務を任され、墜落した宇宙船へ向かう。

 “怪物”と呼ばれる生命体を封じ込めなければ、地球は手遅れになる。映像には、人類に忍び寄る彼らの影や不気味な生物のシルエット、そして最後には、地上に降り立ったエイリアンの姿が収められている。

 ハイブリッドのウェンディを演じるのは、『ドント・ウォーリー・ダーリン』などのシドニー・チャンドラー。ショーランナーは、ドラマ「FARGO/ファーゴ」「レギオン」のノア・ホーリーが務めた。(編集部・倉本拓弥)

「エイリアン:アース」(全8話)はディズニープラス スターで8月13日(水)より独占配信(初回は第1話&第2話同時配信)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT