ADVERTISEMENT

『ズートピア2』シャキーラの新劇中歌「Zoo」入り!US版予告&最新ポスター公開

『ズートピア2』ポスタービジュアル
『ズートピア2』ポスタービジュアル - (C) 2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 ディズニー・アニメーション映画『ズートピア2』(12月5日公開)から、US版予告映像と最新のポスタービジュアルが公開された。さらに、ガゼル役のシャキーラが歌う新たな劇中歌「Zoo」も初披露。作曲・歌詞はエド・シーランブレイク・スラットキン、シャキーラが担当する。

【動画】『ズートピア2』US版予告

 『ズートピア』(2016)は、あらゆる動物が共に暮らす文明社会“ズートピア”を舞台に、ウサギの新米警官ジュディとキツネの詐欺師ニックの冒険を描いた作品。日本での興行収入は76億円を超え、世界興行収入も10億ドル(約1,500億円・1ドル150円計算)を突破する大ヒットを記録。二人の成長と友情、差別・偏見といったテーマを真正面から扱ったストーリーも高く評価され、第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した。

ADVERTISEMENT

 続編となる本作では、ジュディと警察学校を無事に卒業して警察官となったニックが、突如現れたヘビのゲイリーをきっかけに、ズートピアの過去の歴史にまつわる巨大な謎に挑むことに。日本語版では引き続き、ジュディ役を上戸彩、ニック役を森川智之が担当する。

 新たな映像では、警察官として正式なバディとなってまだ日が浅く、息が合わず失敗ばかりのジュディとニックの様子から始まる。早く認められたいと頑張るジュディと、失敗してもこんな日もあるさと相変わらずの余裕を見せるニックだが、それでも2人は最高のバディだ。そんな2人は、上司であるボゴ署長の命令でパーティーに潜入するが、そこで哺乳類しかいないはずのズートピアに、ヘビのゲイリーが現れたことで大混乱が巻き起こる。

 自分を追い詰めるジュディに対して、悲しげな表情で「ヘビは悪者じゃない。僕が証明してみせる、大好きな家族のために」と訴えるゲイリー。彼をきっかけに巻き起こる騒動のなか、ジュディとニックはズートピアの秘密の場所へと導かれていく。新たな劇中歌に合わせて、二人の手助けを買ってでるビーバーのニブルズや、意味深な言葉を残すトカゲのヘイスース、さらに新しい馬の市長・ウィンドダンサーといった新キャラクターも登場する、期待感が膨らむ映像となっている。US版のゲイリーの声はキー・ホイ・クァンが担当している。(編集部・入倉功一)

映画館で上映中の最新映画がお得に楽しめるキャンペーン実施中!|U-NEXT

※このリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT