「花より男子」神尾葉子が小栗旬主演作のSPイラストを描き下ろし!

本日(16日)より配信スタートとなった、小栗旬主演のNetflixシリーズ「匿名の恋人たち」の配信を記念し、「花より男子」の作者・神尾葉子描き下ろしのイラストが公開された。
「匿名の恋人たち」は、人に触れられない大手製菓メーカーの御曹司・壮亮(小栗旬)と、天才ショコラティエでありながら人の目が見られない視線恐怖症のハナ(ハン・ヒョジュ)、壮亮の親友で不眠症を抱えるジャズバーのオーナー・寛(赤西仁)、壮亮とハナのカウンセラー・アイリーン(中村ゆり)らの不器用な恋模様を描くラブコメ。神尾葉子といえば、1992年に発売されると累計6100万部を突破し、日本のみならず台湾や韓国でもドラマ化されるブームを巻き起こした人気少女漫画「花より男子」。2005年に放送されたドラマ化作品では小栗がF4のメンバーの一人である花沢類を演じ、熱狂的な支持を得た。
その神尾が手掛けた「匿名の恋人たち」のイラストには壮亮とハナ、寛、アイリーンに加え、4人の周りにはエピソード中に登場する「ル・ソベール」の人気チョコレート“レインボーパレット”の7つのチョコが散りばめられている。 一足早くドラマを鑑賞した神尾が描き下ろしたもので、神尾は「こんな大人のドラマが観たかった。まるで上質なチョコレートを食べた後の余韻のようにじんわりと残る。4人の恋に対するぎこちなさがドキドキして、愛おしく、「まだこの世界を観ていたい」と思わせてくれる…。きっと誰もがチョコレートを買いにいきたくなるはず! 4人がとても素敵で、絵が負けてしまわないか心配でしたが、本当に楽しく描かせていただきました!」とコメント。
花沢類を演じてから約20年となる小栗からも、「こんな事が起こるとは非常に嬉しく、時空を超えた気分です。ありがとうございます」と喜びのコメントが寄せられた。(石川友里恵)


