ジャッキー・チェン(本人)が子パンダを救う!最新アクションコメディ『パンダプラン』公開決定

ジャッキー・チェンが、キャリア史上初めて本人役で主演を務める新作映画『パンダプラン』が、2026年1月23日より日本公開されることが決定し、予告映像も公開された。
【画像】ジャッキー・チェンのらしさ全開『パンダプラン』予告編
本作でジャッキーは、まさかの“ジャッキー・チェン本人”役に挑戦。赤ちゃんパンダ(フーフー)の里親となるため動物園に招かれたジャッキーが、目の前で犯罪組織に誘拐されてしまったフーフーを救出するため、様々なトラブルに立ち向かっていく。
予告映像では、フーフーの里親になるため動物園を訪れたジャッキーにファンが熱狂。「パンダをよこせ」とフーフーを狙う悪党たちに「本当に強いのか?」と言われるなか、子パンダのために戦うジャッキーの姿に「映画と同じだ!」と声があがる。
ぬいぐるみにまぎれて身を隠すユーモラスな場面や、敵の攻撃におなじみの表情で顔をしかめる姿、空中に投げ出されたフーフーを見事にキャッチするシーンなど、笑いとスリルが交錯する場面が繰り広げられ、どこか懐かしさも感じさせる、“ジャッキーらしさ”全開のコメディアドベンチャーを期待させる。
映像の最後には、これまで多くの映画でジャッキーの日本語吹き替えを担当したレジェンド声優・石丸博也によるタイトルコールも聞くことができる。さらに本作では、字幕版に加えて、石丸による“レジェンド吹替版”の同時公開も決定している。(編集部・入倉功一)


