ミス・ピギーが映画化!エマ・ストーン&ジェニファー・ローレンス製作で

人形劇「マペット・ショー」に登場するブタのミス・ピギーが、初めて単独映画化されることが明らかになった。ポッドキャスト番組「Las Culturistas」に出演した女優のジェニファー・ローレンスが、「発表していいのかわからないけど、とりあえずします」と発表した。
【画像】美しい!エマ・ストーン、大胆スリットドレスで注目の的
プロデューサーは、ジェニファーと親友である女優のエマ・ストーンが担当。執筆・主演したコメディー劇「Oh, Mary!」で旋風を巻き起こし、Netflix実写版「ONE PIECE」でMr.2・ボン・クレー役を務めることも話題のコール・エスコラが脚本を執筆しているという。プロデューサーにとどまらず、エマと出演もする予定はあるかと問われたジェニファーは、「出演すると思います。わたしたちはそうしなきゃ」と意欲を見せていた。
「マペット・ショー」は1976年に始まった人形劇で、ミス・ピギーはカエルのカーミットの恋人として時にカーミットをしのぐ人気となった。50周年記念番組が2026年にDisney+で配信予定とされている。(編集部・市川遥)


