FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌「呪いもかけちゃう」 渋谷の大階段で主演映画PR

鎮西寿々歌
鎮西寿々歌

 アイドルグループ・FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌が9日、渋谷ストリーム前稲荷橋前広場(東京都渋谷区)で開催された主演映画『だぁれかさんとアソぼ?』(7月24日公開)の階段セレモニーに登壇した。鎮西は本作が初のホラー挑戦となり、映画単独初主演作ともなった。映画完成の感想を聞かれると「完成したものを見たのはつい最近。皆さんに見てもらえると思うとドキドキします。たくさんの人に見ていただきたい」と答えて笑顔を見せた。

【画像】鎮西寿々歌、“だぁれかさん”乱入に戦慄…!イベントの様子

 本作は学校の階段の13段目でカセットテープに名前を吹き込むと、その人が死ぬという遊びに興じた学生たちに怪異が降りかかるホラー作品。イベントには共演者の星乃あんな大西利空向井怜衣小國舞羽室はんな清水崇監督も登壇した。

ADVERTISEMENT

 鎮西はじめ登壇者たちはレッドカーペットさながらに会場を練り歩いて壇上へ。 映画の内容にちなんだ「絶対にやってはいけないとわかっているけど、やってみたいこと」をお題に、仲良くトークを行った。

 発表の際はそれぞれが映画の設定に合わせ、広場の階段の13段目に立ち、鎮西は「街中を歩いている通行人の背中にこの映画のポスターを貼りまくりたい」とコメント。「そして呪いもかけちゃうみたいな……」とちゃめっけたっぷりな笑顔を浮かべると、清水監督も「いいんじゃないですか。おすず(鎮西の愛称)なら許してもらえるはず」と背中を押した。

 鎮西のコメントを合図に、劇中に登場する怪異“だぁれかさん”が突然、会場後ろから乱入。ふらついた不気味な足取りで場内をゆっくり闊歩し、ステージに上がると、鎮西ら出演者らも慄いた表情。鎮西は「3か月ぶりに再会したんですけど、間近で見ると本当に怖い」と“だぁれかさん”の顔を恐る恐る覗き込んでいた。

 ちなみに「やってはいけないけどやってみたいこと」のお題では、星乃が「FRUITS ZIPPERのライブに乱入してみたい!」「突然ステージに立って、踊ってみたい」と発言し、鎮西を喜ばせた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT