村上淳:関連記事

議論を呼んだ話題作『戦争と一人の女』がニューヨークで上映、井上監督が思いを明かす!
現在ニューヨークのジャパン・ソサイエティで開催されているイベント、ジャパン・カッツで、新作『戦争と一人の女』が上映され、井上淳一監督が語った。
続きを読む
23歳・岡田将生の学生服姿!伊坂幸太郎映画で見納め?
伊坂幸太郎の小説を映画化した『オー!ファーザー』の撮影が千葉県内の住宅街で行われ、岡田将生が学生服姿を披露した。この日の撮影にはほかに佐野史郎、河原雅彦、宮川大輔、村上淳らも参加した。
続きを読む
岡田将生、伊坂幸太郎「オー!ファーザー」映画化に主演!ヒロインは忽那汐里!
人気作家・伊坂幸太郎の小説「オー!ファーザー」の映画化が決定し、岡田将生が主演を務めることが明らかになった。ヒロイン役は忽那汐里が務める。
続きを読む
民主党・辻元清美、橋下市長の慰安婦発言を痛烈に批判
民主党の辻元清美衆議院議員が14日、映画『戦争と一人の女』のトークイベントに出席し、大阪の橋下徹市長の「慰安婦制度は必要だった」発言について痛烈に批判した。
続きを読む
天皇陛下の戦争責任を問う話題作、主演女優は「正直、わからない部分が多い」
27日、映画『戦争と一人の女』の初日舞台あいさつがテアトル新宿で行われ、天皇陛下の戦争責任を問うような同作について、主演の江口のりこが「わたしは演じる側なので、作品の思想に関しては正直、わからない部分が多いんです。渡された台本に書いてある人物になりきって演じるのがわたしの仕事。作品の思想に関しては特に賛同するとかそういう立場じゃない」と女優としての姿勢を明かした。
続きを読む
天皇陛下の戦争責任にまで言及した映画に外国人記者から「右翼団体に批判されないのか」との声も…
24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で映画『戦争と一人の女』記者会見が行われ、江口のりこ、永瀬正敏、井上淳一監督が外国人記者たちの質問に答えた。
続きを読む
戦争の悲惨さを伝える…永瀬正敏、村上淳ら、映画『戦争と一人の女』に込めた思い
19日、「エロス」という視点から戦争の悲惨さを描き出した映画『戦争と一人の女』完成報告記者会見がヒューマントラストシネマ渋谷にて行われ、本作をプロデュースした元文部科学省官僚で映画評論家の寺脇研が本作に込めた思いを語った。
続きを読む
関ジャニ大倉&桐谷美玲の極上ラブストーリー『100回泣くこと』映像初公開!
関ジャニ∞の大倉忠義が映画単独初主演を務めた映画『100回泣くこと』の特報が、オフィシャルサイトにて公開された。
続きを読む
戦争の不条理とエロス…故・若松監督の遺伝子を引き継ぐ一作、公開へ
昭和の作家・坂口安吾の同名小説を映画化した『戦争と一人の女』が、2013年ゴールデンウイークに、テアトル新宿にて公開されることが決定した。
続きを読む
ウイスキーと共にカルト映画を体感!村上淳も大満足の上映イベントが日本初開催!
俳優の村上淳が16日、アイリッシュ・ウイスキー「ジェムソン」を飲みながらカルトフィルムの名作を鑑賞する上映イベント「JAMESON CULT FILM CLUB」の日本初開催にゲストとして登場した。
続きを読む
若松孝二監督の通夜に約800人の弔問客 最期まで若松流
23日、青山葬儀所で映画監督の若松孝二さんの通夜がしめやかに営まれ、一般客を含め、およそ800人が弔問に訪れ、若松監督との別れを偲んだ。
続きを読む
堺正章からもいただきました! チバユウスケの楽曲モチーフの新井浩文5年ぶりの主演作が満席スタート!!
13日、ヒューマントラストシネマ渋谷で映画『赤い季節』初日舞台あいさつが行われ、5年ぶりの主演作となる新井浩文が満員の客席を前に感無量の表情を見せた。
続きを読む
『希望の国』は“園子温らしさ”を裏切る!俳優・村上淳も感嘆した覚悟と決意!
12日、シネマート六本木で映画『希望の国』試写会が行われ、出演者の村上淳が本作のメガホンを取った園子温監督について語った。 本作の舞台は東日本大震災から数年後の20XX年、架空の都市・長島県。
続きを読む
新井浩文&村上淳が『赤い季節』で初メガホン能野監督の掛け声が不安だった?
10日、映画『赤い季節』の完成披露試写会がヒューマントラストシネマ渋谷で行われ、トークショーに登壇した新井浩文、村上淳、そして能野哲彦監督が、撮影の裏話を明かした。
続きを読む
被災地で初の映画祭で園子温監督『希望の国』ジャパンプレミア上映決定
2011年3月11日に発生した東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地で初めて開催される映画祭「三陸映画祭 in 気仙沼」で、園子温監督の映画『希望の国』がジャパンプレミア上映されることが決定した。
続きを読む
1年前は予想もしていなかった!『かぞくのくに』アカデミー賞日本代表に井浦新も感慨深げ
映画『かぞくのくに』アカデミー賞日本代表作決定記念舞台挨拶が15日、テアトル新宿にて行われ、監督のヤン・ヨンヒをはじめ、出演の安藤サクラ、井浦新、村上淳、省吾が喜びを語った。
続きを読む
チュート徳井、熱愛&同棲を否定! 江ノ島デートの相手は「普通の友達」
8日、新宿バルト9で映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』初日舞台あいさつが行われ、本作が初の単独主演映画となる徳井義実が出席した。
続きを読む



















