窪田正孝:関連記事

窪田正孝のアドリブ力を西野亮廣が絶賛!芦田愛菜も共演に感謝
窪田正孝と芦田愛菜が25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された『映画 えんとつ町のプペル』の初日舞台あいさつに製作総指揮・原作・脚本の西野亮廣(キングコング)とともに出席。
続きを読む
窪田正孝、ステイホームで考えたこと
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が創作したベストセラー絵本を原作とする劇場アニメ『映画 えんとつ町のプペル』で、主人公・プペルの声を担当した俳優の窪田正孝。
続きを読む
芦田愛菜、16歳の今を支える両親の教え
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣による大ベストセラー絵本をアニメーション化した『映画 えんとつ町のプペル』(12月25日より全国公開)で、主人公の少年・ルビッチの声を担当した女優の芦田愛菜(16)。
続きを読む
実写『約ネバ』ドン役は?朝ドラ「エール」出演の山時聡真
映画『約束のネバーランド』(公開中)で、舞台となる「グレイス=フィールドハウス」という施設に暮らす子供たちの1人、ドンを演じている山時聡真(さんときそうま)に注目したい。
続きを読む
『映画 えんとつ町のプペル』窪田正孝 単独インタビュー
不安を吹き飛ばす勇気をもらった取材・文:坂田正樹 写真:日吉永遠キングコング・西野亮廣のベストセラー絵本を、『海獣の子供』のSTUDIO4℃がアニメーション制作を手掛けて映画化した『映画 えんとつ町のプペル』。
続きを読む
JO1大平祥生、声優初挑戦で感じた成長
人気グローバルボーイズグループJO1の大平祥生が、『映画 えんとつ町のプペル』(12月25日公開)で声優に初めて挑んだ。大平が、本作を通じて感じた自身の成長について語った。
続きを読む
キンコン西野「行動すれば叩かれる」社会を物語に
キングコング・西野亮廣が13日、都内で行われた『映画 えんとつ町のプペル』(12月25日公開)の完成披露試写会に出席し、作品に込めた熱い思いを語った。
続きを読む
渋谷がモデル!『えんとつ町のプペル』で追求した町のリアリティー
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を務め、芦田愛菜と窪田正孝が声優を担う『映画 えんとつ町のプペル』。タイトルにも入っている“えんとつ町”は、渋谷をモデルにして作られている。
続きを読む
朝ドラ「エール」ロス相次ぐ…コンサート拡大版やスピンオフ熱望も
NHKの連続テレビ小説「エール」が27日に最終回を迎え、ネット上では早くも“エールロス”に陥ってしまったという声が続出している。
続きを読む
朝ドラ「おちょやん」ついにスタート!注目ポイントは?
窪田正孝が主演を務めた連続テレビ小説「エール」が最終回を迎え、11月30日より新たに「おちょやん」がスタート。押さえておきたい注目ポイントを紹介する。 ヒロインの竹井千代を演じるのは杉咲花。
続きを読む
藤原竜也『Diner ダイナー』などアマプラで見放題に!12月作品発表
27日、Amazon Prime Video の見放題SVODサービスラインアップの12月追加作品が発表された。藤原竜也主演、蜷川実花監督による大ヒット映画『Diner ダイナー』などが見放題となる。
続きを読む
楽しみ!「エール」最終回コンサート曲目
窪田正孝と二階堂ふみが共演したNHKの連続テレビ小説「エール」の最終回が27日に放送される。人気キャラクターが総出演する“「エール」コンサート”の曲目を紹介する。
続きを読む
「エール」結末に感動の声!「涙が止まらなかった」
NHKの連続テレビ小説「エール」(月~土、総合・午前8時~ほか、土曜日は1週間の振り返り)の実質的な最終回となる第119回が26日に放送され、SNSでは「涙が止まらなくなりました」「感動した」「素敵なエンディングだった」と視聴者から大きな反響を呼んでいる。
続きを読む
「エール」志村けんさん、最後の笑顔は“奇跡”のように生まれた チーフ演出が明かす秘話
まもなく最終回を迎える連続テレビ小説「エール」(月~土、NHK総合・午前8時~ほか)の第119回に志村けんさん演じる作曲家・小山田耕三が再登場。
続きを読む
ミスチル桜井和寿の長男・Kaito「エール」で朝ドラデビュー
Mr.Childrenのボーカリスト兼ギタリストである桜井和寿の長男・Kaitoが、連続テレビ小説「エール」(月~土、総合・午前8時~ほか)の24日放送回に登場し、朝ドラに初出演を果たした(以下、本編の内容に触れています)。
続きを読む
二階堂ふみ『ばるぼら』自堕落な生活送る謎の女を熱演!
稲垣吾郎と二階堂ふみが共演した新作映画『ばるぼら』が20日に封切られた。手塚治虫の大人向け漫画が原作となった作品で、芸術家のミューズであり自堕落な生活を送る謎の女を二階堂が熱演している。
続きを読む
『えんとつ町のプペル』絵本より映画の構想が先だった!
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を務める『映画 えんとつ町のプペル』。西野が手がけた大ヒット絵本が原作となっているが、実は映画のほうが絵本よりも先に構想されていたという。
続きを読む



















