シネマトゥデイ
シネマトゥデイ

ハゲ頭にメタボ腹のマシュー・マコノヒー…アメリカ衝撃の詐欺事件を描く新作6月公開!

ハゲ頭にメタボ腹のマシュー・マコノヒー…アメリカ衝撃の詐欺事件を描く新作6月公開!
マシューとはわからない変貌ぶり… - Photo by Lewis Jacobs

 ピープル誌の「最もセクシーな男性」に選ばれたこともある俳優マシュー・マコノヒーがハゲ頭にメタボ腹という驚異の変貌を遂げ挑んだ新作映画『GOLD』の邦題が『ゴールド/金塊の行方』に決定し、6月1日より日本公開されることが明らかになった。

 『ダラス・バイヤーズクラブ』のオスカー俳優マシュー主演&製作、『シリアナ』『トラフィック』のスティーヴン・ギャガン監督で映画化した本作の題材は、1990年代、アメリカ経済に大混乱をもたらした通称“Bre-X事件”。鉱山事業に失敗し、もう後がないケニー(マシュー)だったが、財産のすべてを懸けて向かったインドネシアのジャングルでなんと巨大金鉱を発見する。このビッグニュースに世界中の投資家やメディアは一斉に飛びつき、ケニーは巨万の富と名声を得たものの、そこに飛び込んできたのは 170 億ドルもの金塊が消えたというニュースだった。一体誰が嘘をついたのか。ケニーは巧妙に仕組まれた大事件へと巻き込まれていく……。

 『マジック・マイク』の男性ストリッパー役で鍛え上げられた肉体美を披露し、『ダラス・バイヤーズクラブ』ではHIV陽性と診断されたカウボーイ役を務めるために21キロもの減量を成し遂げ、第86回アカデミー賞主演男優賞に輝いているマシュー。そんなストイックな役づくりで知られるマシューは、本作では金鉱採掘者である主人公ケニー役を務めるために、ハゲ頭に乱れた歯並び、そしてメタボ腹になるべく今度は増量という、驚異の肉体改造に挑んだことで話題を呼んでいた。

 そんなマシューの脇を固めているのは、ケニーの相棒で地質学者・マイク役のエドガー・ラミレス(『ガール・オン・ザ・トレイン』)、ケニーの恋人ケイ役のブライス・ダラス・ハワード(『ジュラシック・ワールド』)ら。また、ロックの殿堂入りを果たし “パンクのゴッドファーザー”ことイギー・ポップが書き下ろした主題歌「GOLD」は、本年度ゴールデン・グローブ賞主題歌賞にノミネートされている注目の楽曲だ。マシューの徹底した役づくりと卓越した演技力で見せるクライムサスペンスに期待が高まるばかり。(編集部・石神恵美子)

映画『ゴールド/金塊の行方』は6月1日よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開


【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 4月
  4. 11日
  5. ハゲ頭にメタボ腹のマシュー・マコノヒー…アメリカ衝撃の詐欺事件を描く新作6月公開!