まいんちゃん、福原遥が19歳の決意!

19歳を迎え様々な仕事に意欲を見せた福原遥
19歳を迎え様々な仕事に意欲を見せた福原遥

 女優で声優の福原遥が3日、池袋コミュニティ・カレッジで行われた、写真集「いつのまにか。」発売記念イベントに来場、19歳の誕生日を迎え、決意を語った。

19歳の誕生日を迎えた福原遥、「プリキュア」の声優に「もっと勉強したい」 画像ギャラリー

 福原にとっては3冊目の写真集となる「いつのまにか。」は、「福原遥の一年を追いかけて……」をコンセプトに、撮影を数回に分けて敢行。「夏は沖縄、冬は北海道、春はお花見と、いろんなところに行きました。四季を追って撮った写真集なので、成長しているなと思うし、飽きない写真集になったと思います」と切り出した福原は、「このタイトルは、いつのまにか少しずつ成長しているという意味も込めています。一年といってもそんなに変わらないんじゃないかと思ったんですが、表情とかも一年たつと結構変わるんだなと感じました。成長しているんですかね」と付け加えた。

[PR]

 NHK Eテレの「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」で人気子役として注目を集めた福原も、8月28日で19歳になった。「今でも『まいんちゃんだよね』と声をかけられたりするのはうれしい」という福原は、「最近は自分でもやったことがないことにもいろいろと挑戦させていただいてうれしいです。また20歳まで一年あるんで、学園ものにたくさん出たい。制服を着たりとか、そういうことを今のうちにたくさんやりたい」と意欲満々。

 近年は『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などにおける女優業のほかに、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」でもキュアカスタード/有栖川ひまり役の声優を務めている。「もともと小さい時に声優の仕事をやらせてもらって。またやりたいなと思っていました。最近は『プリキュア』で声優のお仕事をさせていただいていますけど、また普段とは違った現場なので刺激がありますが、まだまだ勉強不足。もっともっとたくさんの作品に出会って勉強したい」と決意を語った。(取材・文:壬生智裕)

写真集「いつのまにか。」は発売中(税込:3,240円)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]