ADVERTISEMENT

小林麻耶「キュウレンジャー」最終話に出演!大ファン姪と甥きっかけ

小林麻耶と12戦士が集合! 「キュウレンジャー」フィナーレはもうすぐ
小林麻耶と12戦士が集合! 「キュウレンジャー」フィナーレはもうすぐ - (C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、2月4日に放送される人気特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)の最終話に出演することが明らかになった。姪の麗禾ちゃんと甥の勸玄くんがともに番組のファンであることから、スタッフが出演をオファー。「一緒にショーに出かけたり、楽しくダンスを踊ったり」することで、2人からかけがえのない笑顔をもらったという麻耶にとって、またとない恩返しの機会となったが、「先に言ったほうがいいか、それとも言わないで驚かせようか……」と悩ましい胸中を明かしている。

次回作は初のダブル戦隊!

 「キュウレンジャー」は、悪の組織に支配された未来の宇宙で、星座の力を宿したアイテム「キュータマ」に選ばれた戦士たちが戦う姿を描いた冒険活劇。小林は、キュウレンジャーの最後の勇姿を伝えるレポーター役を務める。

ADVERTISEMENT

 小林の出演シーンには、12名の戦士が全員集合。姪と甥を通じて、自身も大の番組ファンになったという麻耶は、「緊張を通り越して大興奮! こんなにテンションが上がるのか!? と(笑)。『好き』というパワーって本当にすごいです」と感激。「撮影現場は夢のような光景でした。テレビの中の人と同じ空気を吸うなんて!(笑) みなさん私よりずっとお若いのに本当に優しくて、やっぱり宇宙を救う方達は違うなと思いました」と語っている。

002
(C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映

 昨年は家族にとってつらい年でもあったが、「キュウレンジャーはすごく大切なことが詰まっている物語です。諦めないことや、愛と優しさ、ロマンが作品を通して伝わってきました。いろんなことが人生にはあると思いますが、前を向いて、みんなで手を取り合って、一歩一歩進んでいったら、きっと明るい未来が開けるということを、私自身が教えてもらいました」という小林。「姪と甥がいたからこそ教えてもらえたことなので、これからも『好き』という気持ちを大切にしていきたいと思います」と宣言している。(編集部・入倉功一)

「宇宙戦隊キュウレンジャー」最終話はテレビ朝日系で2月4日放送(午前9:30~午前10:00)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT