ADVERTISEMENT

戸田恵梨香、日本人初ランコムミューズに!30代は「楽しみ」

戸田恵梨香、日本人初のミューズに選ばれる
戸田恵梨香、日本人初のミューズに選ばれる

 女優の戸田恵梨香が26日、フランス発祥のコスメティック・ブランド「ランコム」のミューズに就任したことが、26日に行われた記者発表会で明らかになった。

【写真】戸田恵梨香の美しいドレス姿

 このたび、日本人初となる「ランコム ミューズ」に選ばれた戸田。その選出理由としては「その可憐なルックスとは裏腹にコメディーからシリアスまで幅広い演技で魅了し、30代を目前に女優としてのキャリアはもちろん、プライベートも大事にする、自立した一人の女性として輝く姿が、まさに『ランコム ミューズ』としてふさわしい」とアナウンスされている。

ADVERTISEMENT

 この日の戸田は、特注であつらえたというピンクのドレスで登場。「シャープなスタイルの中に、エレガントさ、チャーミングさ、柔らかさを表現しているドレスなので、着ていて気分が上がります」と上気した表情。今回のミューズ就任についても「女性が未来に向かって輝けるように。橋渡し的な存在になれるのは、この仕事をやっててよかったなと思える瞬間ですね」と誇らしげな顔を見せた。

 今年の8月に30歳を迎える戸田は、「わたし自身29歳で、今年30歳という節目の年になるんですけど。先輩方を見ていると、どんどんキラキラと輝いていく。30代は楽しくなるよとお話しいただいているので、どういう30代を過ごしていけるのか楽しみです」と笑顔。そしてランコムの化粧水「ジェニフィック」が提唱している「love your age」というメッセージに感銘を受けたそうで、「本当に良い言葉だなと思って。年齢を重ねることをネガティブに捉えるのではなくて、年齢を重ねれば重ねるほど人生が豊かになるということを、より多くの女性に伝えられたらいいですね」と決意を語った。

 そしてスキンケアで心がけていることについて尋ねられると、「わたしは乾燥肌なので、水分をなるべく多く取り入れるよう心がけています」と返答。さらにダイビングを楽しむ様子をInstagramにあげるなど、アクティブなライフスタイルを送っていることもあり、「おいしい食事をいただいたり、空を見たり、海を眺めたり、自然と触れあうことで心から元気になれる気がします。そうすると体調も良くなってきて、お肌の調子も良くなっていく。やはり心を満たすのが、わたしにとって大事なことかなと実感しています」と付け加えた。(取材・文:壬生智裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT