ADVERTISEMENT

土屋太鳳「チア☆ダン」石井杏奈、朝比奈彩ら注目若手が集結!

制服姿のビジュアルも公開!(左から)志田彩良、山本舞香、大友花恋、土屋太鳳、石井杏奈、朝比奈彩、佐久間由衣、箭内夢菜
制服姿のビジュアルも公開!(左から)志田彩良、山本舞香、大友花恋、土屋太鳳、石井杏奈、朝比奈彩、佐久間由衣、箭内夢菜 - (C) TBS

 土屋太鳳主演の7月期ドラマ「チア☆ダン」(TBS、金曜夜10時)のチアダンス部員キャストが発表され、石井杏奈佐久間由衣山本舞香朝比奈彩大友花恋箭内夢菜志田彩良と注目の若手女優が集結したことが明らかになった。

広瀬すず主演!映画版『チア☆ダン』【写真】

 映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後を舞台に、映画とはまったく異なるオリジナルストーリーを描き出す同ドラマ。主人公・藤谷わかば(土屋)は、幼い頃に憧れを抱いた強豪チアリーダー部がある高校の受験に失敗し、いつしかチアダンスさえ「自分には無理」と考えるように。隣町の高校の弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていたが、ある日東京から来た強引な転校生の「私とチアダンスをやろう!」という言葉がくすぶっていた思いに火を点ける……。

ADVERTISEMENT

 発表されたチアダンス部員キャストは、わかばを強引にチアダンス部に誘う猪突猛進の転校生・桐生汐里役に『心が叫びたがってるんだ。』の石井、わかばのクラスメートで学級委員長の優等生・桜沢麻子役に「ひよっこ」の佐久間、中学の頃に起きたある出来事で心を閉ざしている不登校気味の柴田茉希役に『ひるなかの流星』の山本、陸上部に所属する明るく元気な栗原渚役に雑誌「Ray」の専属モデルとして知られる朝比奈、年下の兄弟のお守りをしながら実家の中華屋を手伝う苦労人・榎木妙子役に『君の膵臓をたべたい』の大友、受験を機にバレエの夢を諦めた現実主義者の橘穂香役に雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍する箭内、感情を表に出すのが苦手な日舞の家元の娘・蓮実琴役に『ひかりのたび』の志田と、フレッシュな面々がそろった。

 今年に入ってからは週3回のダンス練習も始まっているといい、土屋は「メンバーは船で例えたらクルーみたいに1人1人が大切な存在ですので、みんなと一緒に過ごす時間を大切にして、全力を出して良い作品を踏ん張って作って行けたらいいなと思っています」と意気込んでいる。(編集部・吉田唯)

<コメント全文>
■土屋太鳳
今年からダンス練習が始まっているのですが、初めて会う時はやっとみんなに会える! という気持ちでした。メンバーは船で例えたらクルーみたいに1人1人が大切な存在ですので、みんなと一緒に過ごす時間を大切にして、全力を出して良い作品を踏ん張って作って行けたらいいなと思っています。今まで一緒に共演させて頂いた出演者の方もいらっしゃるのですが、練習の時からどんな方達なんだろうと思っていて、まるで入学式前の学校説明会にいるような気持ちでした。みんなと一緒にたくさん踊りたいと思っています。

ADVERTISEMENT

■石井杏奈
今回演じさせて頂く汐里という役は、自分のチアダンスへの思いにみんなついてきて! とグイグイみんなを引っ張って行くリーダーです。なので、撮影までに役をきちんと作って挑みたいと思います! このドラマのみんなで同じ目標に向かって進んでいく姿は、きっと一生懸命に頑張っている人や、学生のみなさんの心に響く素敵な作品になると思うので、凄くワクワクしています!

■佐久間由衣
チアダンの出演が決まった時は、とても身に余る思いでした。チアダンスというのは、そもそも誰かを応援する、という素敵な競技で、チームの一員として参加できることも有難いです。ダンス自体に苦手意識が強かったので、不安やドキドキもありますが、この作品を通して役を通して、誰かの為に踊るということをみんなと共に楽しんでいきたいと思います。足を引っ張らないよう精一杯頑張ります。

■山本舞香
映画のチアダンを見させて頂いていたので、出演が決まった時はすごくうれしかったのですが、あんなに本格的なダンスが私にもできるかな、という不安がありました。でも、今みなさんと一緒にダンス練習をしていて、辛いことも一緒に乗り越えて仲良く作品に向かって行きたいと思っています。

ADVERTISEMENT

■朝比奈彩
制服を着るのが凄く久しぶりだったので緊張しながらも、もうすぐ撮影が始まるんだなという実感が湧きました。チアダンの出演が決まった時は、率直にうれしかったです! ずっと学園ドラマをやりたいという気持ちがあったので、もうできないかもと思っていた時にオーディションの存在を知り、役を頂けたので凄く気合が入っています!

■大友花恋
映画のチアダンが大好きで、とても感動した作品なので、チアダンのドラマがあるという事がまずうれしかったですし、その作品に自分も参加させて頂けると知った時はうれしくて驚きました! 夏に笑って泣ける、最高のお話を皆さんにお届け出来るように頑張ります!

■箭内夢菜
自分がチアダンという素晴らしい作品に出演させて頂けると知ってすごくうれしかったです。私が演じる穂香はバレエが凄く好きな役で、私は器械体操をやっていて柔軟は得意なので、役に生かせるように全力を出して頑張りたいと思います。

■志田彩良
出演が決まったと聞いた時はうれしすぎて、全く実感が湧かなかったのですが、今年に入りダンスの練習が始まり、他の出演者のみなさんと一緒にダンスを踊ることが楽しくて凄く実感が湧いて来ています。みなさんと一緒に作品を盛り上げて行きたいと思います!

ADVERTISEMENT

■韓プロデューサー
昨年オーディションを行い、チアダンメンバー20人を選びました。すでに発表している主演の土屋太鳳さんに、今回発表した7人はドラマの核となるメンバーです。演技力はもちろん、ダンス経験、キャラクターとの親和性、厳しい練習に耐えられるかなどを総合的に判断して選んだこの世代の将来を担うだろう逸材ばかりです。昨年のチアダンス選手権全国大会を観戦し、これから演じ躍らなければいけない高みを体感し、今年に入ってからは週3回のダンスレッスンに励んでいます。
土屋太鳳さん、石井杏奈さんはダンスもお芝居も経験豊かで役柄同様すでにメンバーを引っ張ってくれる頼もしい存在です。佐久間由衣さん、山本舞香さんは成長著しい若手女優のホープですが、今回は難しい役所を演じてもらいますので更なる飛躍が楽しみです。朝比奈彩さん、大友花恋さん、箭内夢菜さん、志田彩良さんは、映画、モデル、バラエティとそれぞれ多方面で活躍していて、チアダンという連続ドラマの舞台でその才能がさらに開花することを期待しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT