ADVERTISEMENT

横浜流星主演『愛唄』に清原果耶、飯島寛騎!注目の若手集結

豪華キャスト!
豪華キャスト! - (C) 2018「愛唄」製作委員会

 『兄友』『虹色デイズ』など主演作が続々と公開されている注目の俳優・横浜流星が主演を務める映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』の追加キャストが発表され、清原果耶飯島寛騎ら期待の若手が出演することが明らかになった。

横浜流星も出演!GReeeeNの「キセキ」誕生秘話を映画化した作品【写真】

 アーティストのGReeeeNが脚本として参加する本作は、GReeeeN自身の代表曲「愛唄」を映像化する恋の青春物語。恋する勇気を持てないまま大人になってしまった主人公・野宮透(横浜)の人生が、元バンドマンの旧友・坂本龍也との再会や、運命の少女・伊藤凪との出会いを通して変化していくさまを描く。

ADVERTISEMENT

 すでに横浜が主演を務めることは発表されていたが、このたび新キャストが明らかに。ヒロインの凪役には映画『3月のライオン』シリーズや『ちはやふる -結び-』などの演技で“実力派”と注目された清原、元バンドマンの龍也役には「仮面ライダーエグゼイド」で主演を務めて脚光を浴びた飯島が名を連ねている。

 さらに、透の初恋相手の元有名子役・相川比呂乃を成海璃子、透の母・野宮美智子を財前直見、凪の母・伊藤佐和を富田靖子、比呂乃を見出す大女優・橋野冴子を中山美穂、透の担当看護師・小池妙子を中村ゆり、龍也のバンド仲間のマサオを西銘駿、冴子の事務所幹部・副島浩一を野間口徹、タコス屋の店長を奥野瑛太が演じる。

 あわせて、『ー約束のナクヒトー』というサブタイトルや、公開日が2019年1月25日に決定したことも発表された。『ナクヒト』はGReeeeNによる造語で、涙するほど全力な人を意味するという。メガホンを取ったのは、『海月姫』『きょうのキラ君』などの川村泰祐監督。(編集部・吉田唯)

■コメント全文

■清原果耶(伊藤凪役)
「愛唄」の真っ直ぐな歌詞が凪として生きる心を照らし導いてくれた気がします。
誰かを想ったり愛することへの勇気。
そしてトオルや凪たちの“今を懸命に生きる姿”に私自身とても影響を受けました。
皆さんがこれから紡いでいく人生の中で本当に大切したいものは何か。を考えるきっかけになると嬉しいです。
この作品がたくさんの方々に届きますように。

■飯島寛騎(坂本龍也役)
青春の頃に聴いていたGReeeeNさんの作品にご一緒できてとても感慨深く思います。いままで「愛唄」の歌詞を深く意識したことはありませんでしたが、今回の役を通じて、曲の捉え方も変わり、一つの言葉に無限の可能性が広がっていることを感じました。本当にかけがえのない、素晴らしい作品に出会えることができました。演じるにあたって、色々悩んだ時期もありましたが、監督からの助けもあって、無事に作品を完成させられて良かったです。

ADVERTISEMENT

■成海璃子(相川比呂乃役)
比呂乃という役は、小さな頃から女優をやっているという部分で、私自身と境遇は同じではあるけど、全く違うタイプの人間なので演じる上で面白いキャラクターだと思いました。一筋縄ではいかないようなキャラクターを、丁寧に表現しようと思って演じていました。 この作品は伝えたいメッセージがシンプルですし、「いまやるんだ!」というようなことを伝えていると思うので、観ていただいた方にちょっとでも響く映画になればいいなと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT