筧美和子×シェアハウス!視聴者参加型の連ドラ、11月スタート

筧美和子×シェアハウス!
筧美和子×シェアハウス! - (C) テレビ東京

 筧美和子が主演を務め、視聴者からのアイデアやストーリーをもとに物語が展開していく連続ドラマ「知らない人んち(仮)~あなたのアイデア、来週放送されます!~」が、11月4日よりテレビ東京の月曜深夜枠にて放送されることが明らかになった。

筧美和子ら「テラスハウス」のOB・OGたち!【写真】

 本作は、メディアプラットフォーム「note」とのコラボレーションによって実現した企画で、あるシェアハウスを舞台にした連続ドラマ(全4話)。ドラマ「あなたの番です」での演技も記憶に新しい筧は、体当たり系YouTuberのきいろを演じる。ストーリーの舞台となるシェアハウスの住人役として戸塚純貴秋山ゆずき長井短が出演することも決定した。

[PR]

 視聴者参加型となる本作は、ドラマのあらすじやセットの写真などを公開したうえで、1話目や各放送の続きとなるシナリオをnote上で募集。ワンシーンを描いたイラスト、登場人物に話してほしいセリフ、劇中のBGMや出演・ナレーション希望など、シナリオ以外も形式問わず応募することができる。ドラマで採用されたユーザー名は、各話の放送のスタッフロールに掲載されるほか、テレビ東京のnoteアカウントでも随時、紹介される予定だ。

 現時点でストーリーは最初の10分しか決まっておらず、“第0話”がnote、YouTube、「ネットもテレ東」にて公開中となっている。シナリオ投稿の募集スケジュールなどは、コンテスト告知ページで詳細を確認することができる。

 さらに、投稿から生み出されるドラマとともに、テレビ東京のチームも第1話以降のストーリーを制作。「note投稿編」「テレ東チーム編」の2つのストーリーが毎週放送されることになっている。

 主演の筧は「(きいろは)今のところ全身黄色に身を包んだ怖いもの知らずでおっちょこちょいな子かなぁ……などと思いをめぐらせていますが、それも今後どうなっていくかわかりません。今回note連動型ということで予想のつかないすべてが未知数な状態から、視聴者のみなさんと一緒に作り上げるという挑戦的な試みに参加させていただけて不安と楽しみでドキドキしています」とコメントを寄せている。(編集部・大内啓輔)

「新実験ドラマ『知らない人んち(仮)』~あなたのアイデア、来週放送されます!~」はテレビ東京にて11月4日より毎週月曜深夜0時12分放送(全4回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]