ADVERTISEMENT

吉岡里帆、椎名林檎に絶叫!熱狂ぶりが「ガチオタ」と話題

椎名林檎が主題歌を担当する「時効警察はじめました」で新人刑事・彩雲真空を演じる吉岡里帆
椎名林檎が主題歌を担当する「時効警察はじめました」で新人刑事・彩雲真空を演じる吉岡里帆 - (C)テレビ朝日

 女優の吉岡里帆が25日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。小学生のころから大ファンだという椎名林檎のパフォーマンスに我を忘れて絶叫する一幕があり、ネット上ではその様子に驚く視聴者の声でにぎわっている。

【写真】公開中の映画では目の見えないヒロインを熱演

 25日の当番組では、椎名林檎が吉岡の出演するドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系・毎週金曜夜11:15~放送中※一部地域を除く)の主題歌「公然の秘密」をテレビ初披露。吉岡は応援として駆け付けた。

ADVERTISEMENT

 吉岡は以前から椎名と交流があると言い、「小学生のころから大ファン」「先ほどご挨拶させていただいたのですが、たじろいでしまうぐらい心から愛しています」と椎名への愛をアピール。

 吉岡が椎名の楽曲の中でも「ありあまる富」の言葉に「何度も救われている」としみじみ語ると、椎名は「プロモーションまでしていただいて……ありがとうございます」と照れくさそう。「公然の秘密」について「誰かに魅了されたとき、自分だけがその魅力に気付いていると思いたいもの。だけどみんな知っているんじゃないかという、あの不安感を書いてみようと。あまり書いたことがなかったのでワクワクドキドキしました」と楽曲に込めた思いを話していた。

 そうして、純白の衣装をまとった椎名がパフォーマンスを終えるなり、吉岡は「キャー! 最高!」と絶叫。感極まり泣きそうになりながら「ヤバいです。とろけました!」と感想を熱く語っていた。放送後、そんな吉岡の純粋さ、熱狂ぶりに「ガチオタ」「オタク全開でかわいい」と胸を打たれた視聴者が続出している。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT