ADVERTISEMENT

有村架純のオフを妄想…是枝裕和ら参加のオムニバスドラマが3月放送

これは楽しみ!
これは楽しみ! - (C)「有村架純の撮休」製作委員会

 女優・有村架純のオフの姿を各界のクリエイターたちが妄想を膨らませて描くオムニバスドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」が2020年3月よりスタートすることが明らかになった。

有村架純、美背中を披露!【写真】

 1話完結型で8つのエピソードが描かれる本作。撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”を有村がどう過ごすかという妄想から生まれた物語を、有村本人が演じる。監督を是枝裕和今泉力哉横浜聡子のほか、星野源のMVなどで知られる山岸聖太、オムニバス映画『十年 Ten Years Japan』に参加した津野愛が務める。

ADVERTISEMENT

 クリエイターたちが描き出す有村の撮休は、実家の母と過ごしたり、人間ドックへ行ったり、あるいは開かない瓶のふたに悪戦苦闘したり……そんな“8人の有村”のドラマがパラレルな物語として展開する。第1話を有村と初タッグとなる是枝監督が担当し、拡大版としての放送となる。

 有村は「今年の春先に芝居に対するアプローチだったり、自分のお芝居について、ちょっと迷いや不安を感じ始めてきたときに今回のお話をいただき、次の扉を開くきっかけになるかもしれないと思いました。直感で面白そうと思いましたし、自分にとっても意味のある挑戦になると思っています」と意気込みを語る。

 是枝監督は「有村さんは、お芝居がとても端正な方で、感情をそんなに表に出さなくてもちゃんとこちらに伝わってくるというか、内に秘めたものがたくさんある女優さんで、監督としては撮り甲斐があります。今回の企画は、有村架純さんが有村架純を演じるということで、ドキュメントなのかフィクションなのか、曖昧なところを狙いながら、彼女の新たな魅力を引き出せれば、と考えています」とコメントを寄せている。(編集部・大内啓輔)

「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」は2020年3月よりWOWOWプライムにて毎週金曜深夜0時~放送予定(全8話、第1話は無料放送)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT