片寄涼太、理想のクリスマスデート明かす

片寄涼太
片寄涼太

 片寄涼太GENERATIONS from EXILE TRIBE)が22日、都内で行われた映画『午前0時、キスしに来てよ』の大ヒット記念イベントに出席し、理想のクリスマスデートについての質問に答える一幕があった。

片寄涼太×橋本環奈、マスク越しキスも!『午前0時、キスしに来てよ』予告映像

 みきもと凜の同名少女コミックを片寄と橋本環奈のW主演で実写映画化した本作は、国民的スーパースターの綾瀬楓(片寄)とごく普通の女子高生・日奈々(橋本)によるヒミツの恋を描く。壇上ではクリスマスにちなみ、会場の女性から片寄へ贈るクリスマスメッセージカードをあしらった大ヒット御礼“特製クリスマスツリー”も登場したほか、客席のファンに向け、片寄が用意したプレゼントも。リアル・スーパースター片寄と共に本作の一端を疑似体験できる粋な演出が行われた。

[PR]

 この日までに観客動員50万人、興行収入6億円を超える見込みだと発表されると、片寄は「自分が思っていたよりたくさんの人に観ていただいた。嬉しいです」と感慨深げな表情。「みなさんの支えのおかげ。自分にとっても大切な作品。たくさんの人に届く作品になれば嬉しいです。おとぎ話のような気持ちで観ていただければ」としみじみと述べる。

02
特製クリスマスツリーも

 劇中の片寄の胸キュンな仕草がファンの話題となっていることを告げられ、おすすめのシーンを問われると「ラストシーンはすごく印象的。観ていない方には(ネタバレになるので)よくないのかもしれないですけど、観た人はきっと『え、2回?』って思ってもらえたと思います。何がとは言っていないですよ。そこが見所です」と意味深な笑顔で明かした。

 ほかにも、クリスマスにちなみ「クリスマスデートするならどんなことをしたいか」という質問には「クリスマスは毎年思うけどキラキラしたい」と少年のような笑顔でコメント。「キラキライルミネーションとか輝いているもの、キャンドルとかがすごく似合うタイミングでもあるし、そういう景色が見えるようなレストランで食事したい」と話してファンからの声援を浴びた。

[PR]

 また、「“寄”(片寄)サンタに言ってもらいたいあのセリフ」コーナーでは劇中の「俺が好きなのは、君なんだ。君のそばにいたい」「僕は君のことだと、結構余裕ないんです」といったセリフを客席に向けて思いを込めて再現。指定された席のファンにメッセージを書いたメッセージカードを直々に届けに行く演出も行うなどファンにとってたまらないイベントとなった。(取材・文:名鹿祥史)

映画『午前0時、キスしに来てよ』は全国上映中

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]