ADVERTISEMENT

観月ありさ、織田裕二「SUITS/スーツ2」最終話で22年ぶり月9出演!

「SUITS/スーツ2」にゲスト出演する観月ありさ
「SUITS/スーツ2」にゲスト出演する観月ありさ - (C)フジテレビ

 女優の観月ありさが、10月19日に放送される、織田裕二主演のドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の最終話にゲスト出演することが明らかになった。同局によると、観月が月9ドラマに出演するのは、1998年7月期の「ボーイハント」以来、22年ぶり。織田とは、2016年10月期の「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)以来、4年ぶりの共演となる。

【画像】反町隆史もゲスト出演

 「SUITS/スーツ」は、アメリカの大ヒットドラマを原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と、経歴を詐称して甲斐のアソシエイト弁護士として働く天才青年・鈴木大輔(中島裕翔)が、数々の厄介な訴訟を解決していくリーガルドラマの第2弾。反町隆史黒木瞳など、豪華ゲストの出演も話題を呼び、観月がそのトリをつとめる。

ADVERTISEMENT

 観月が演じるのは、甲斐のハーバードロースクール時代の後輩で、元恋人でもある弁護士・綿貫紗江(わたぬき・さえ)。ロンドンにある世界3大ファームの一つ「ダービー総合法律事務所」で活躍する超一流の弁護士となっており、彼女の登場によって、甲斐は窮地に立たされる。織田と観月の重厚かつユーモラスな会話劇も見どころだ。

甲斐正午(織田裕二)の元恋人を演じる(C)フジテレビ

 「織田さんは、さすがの安定感でとても助かります」という観月は、「セットのことやキャラクター紹介などをすべて織田さんに教えていただき、そのお気遣いにとても感謝しています。とても細かい気遣いのできる方だなと改めて思いました」と座長である織田に感服するばかり。また、甲斐の上司・幸村チカを演じる鈴木保奈美とは、意外にも初共演だったといい「私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで……。テレビで見ていたお二人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました」と述懐。「甲斐さんの元恋人という新たな存在が、最終話に登場します。『SUITS/スーツ2』の最後の締めくくりに花を添えられればと思っております! ぜひ、お楽しみに」と語っている。(編集部・入倉功一)

ドラマ「SUITS/スーツ2」最終話(第15話)は10月19日放送(21時~21時54分)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT