ADVERTISEMENT

北山宏光&佐藤勝利がダブル主演!ワンシチュエーション銭湯コメディー「でっけぇ風呂場で待ってます」

北山宏光&佐藤勝利
北山宏光&佐藤勝利 - (C) NTV・J Storm

 北山宏光Kis-My-Ft2)と佐藤勝利Sexy Zone)が、2021年1月25日深夜スタートの日本テレビ「シンドラ」枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディードラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」でダブル主演を務めることが決定した。北山と佐藤は、本作でドラマ初共演を果たす。

【動画】北山宏光&佐藤勝利のスペシャルメッセージ!

 舞台は、創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」。人情味溢れる熱い男・松見芯(北山)と、松見のことが大好きで尊敬している梅ヶ丘龍大(佐藤)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな「鵬の湯」にクセの強い、強烈キャラが次から次へとやってきて、2人がさまざまな困難乗り越えるさまを描く。スタジオに銭湯の本格セットを組み、その中で予測不可能な事態の数々が繰り広げられる。また、アドリブ、ハプニングなど撮影現場の熱量をそのままにお届けするという。

ADVERTISEMENT

 本作の脚本を担当するのは、キングオブコント歴代王者のじろうシソンヌ)、秋山寛貴ハナコ)をはじめ、賀屋壮也かが屋)、水川かたまり空気階段)など実力派のコント師たち。彼らは、自身の担当回に出演する。演出チーフは、「有吉ゼミ」「有吉の壁」「マツコ会議」など数々のバラエティー番組を手掛ける橋本和明が担う。

これがセット! - (C) NTV・J Storm

 かつては学校や親からも見放される不良だったが、曲がったことをしたことは一度もない松見を演じる北山は、「どんなストーリーになるんだろうと、タイトルを聞いた瞬間からすごくワクワクしました。そして、撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です(笑)」と語っている。

 一方、あざとかわいい一面を持つが、隠しきれない毒が垣間見える梅ヶ丘にふんする佐藤は、「僕自身お笑いが大好きなので、お話をいただいた時は嬉しくて夢のような気持ちでした! 脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とても贅沢な気分です。とにかく観て笑ってもらいたいというのが一番の思いなので、面白いことにもどんどん挑戦します!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

「でっけぇ風呂場で待ってます」は日本テレビにて2021年1月25日から毎週月曜深夜24時59分~放送

キャストコメント

■松見芯役:北山宏光
どんなストーリーになるんだろうと、タイトルを聞いた瞬間からすごくワクワクしました。そして、撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です(笑)。要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、演じながらアイデアをぶつけあったり、ワンシチュエーション、長回しでの撮影で、間違えられない緊張感の中で追い詰められながらも楽しんでいます。ドラマが目の前で繰り広げられているようなライブ感を楽しんで欲しいです! ぜひ笑いにきてください。でっけぇ風呂場で待ってます!

■梅ヶ丘龍大役:佐藤勝利
僕自身お笑いが大好きなので、お話をいただいた時は嬉しくて夢のような気持ちでした! 脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とても贅沢な気分です。とにかく観て笑ってもらいたいというのが一番の思いなので、面白いことにもどんどん挑戦します! 人と人とが直接繋がりづらい今だからこそ、ドラマの舞台となるでっけぇ風呂場(銭湯)という空間を通して、こういう瞬間が恋しいなって感じてもらえたら嬉しいです。銭湯に行くような気軽さで楽しんでください!

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT