ADVERTISEMENT

丸山隆平「知ってるワイフ」最終回に出演!大倉との共演は「新鮮で照れくさかった」

丸山隆平
丸山隆平 - (C) フジテレビ

 関ジャニ∞大倉忠義が主演、広瀬アリスがヒロインを務めるフジテレビ系のドラマ「知ってるワイフ」の最終回(3月18日放送)に、丸山隆平(関ジャニ∞)がスペシャルゲストとして出演することが決定した。

大倉忠義×広瀬アリスのウエディング姿!【写真】

 原作は、韓国のケーブルテレビtvNで2018年に放送された同名ドラマ。結婚生活を後悔する恐妻家の主人公・剣崎元春(大倉)が、過去にタイムスリップし、妻が入れ替わったことから巻き起こる物語が描かれる。丸山が演じるのは、再びタイムスリップした元春がある場所で出会う人物。ハイテンションな生粋の関西人で、ド派手な服を着ており、持っている大量のあめ玉がふたりをつなぐキーアイテムになるという。

ADVERTISEMENT

 撮影では、リハーサルの前にスタッフから「丸山隆平さんです!」と紹介されると、まず大倉がスタッフに「ありがとうございます」と頭を下げ、続けて丸山が「すみません、お邪魔します!」とあいさつした。やや緊張気味の丸山に、土方政人監督から「もう少しテンション上げてやってみてください」と演技のリクエストが伝えられると、大倉が「はよ、慣れてやー」とツッコんだという。

 収録が進んでいくと、丸山はアドリブを披露するようになり、大倉もカットがかかると思わず声をあげて笑ってしまう一幕も。最後のシーンを撮り終えると、大倉は「ありがとう」と感謝を伝え、丸山は「こちらこそ、ありがとう! 引き続き頑張ってください」と大倉やスタッフをねぎらった。

 ゲストとして出演したことについて丸山は、「大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです。あー、今はこの現場で闘ってるんやなって少しでも体感できて、貴重な時間を過ごさせてもらいました。懐かしいスタッフさんにも会えてうれしかったです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

丸山隆平コメント

Q:本作を観た感想
人生誰しもが1度は考える、あの時こうだったら、こうしていたら……を、元春を通じて体験している気分です。どうか、この物語に登場する人々、全てがいい方向に進んでくれることを、リアルに願ってしまっております。最終話! どうなるのかぁーーっ! とても楽しみです。

Q:大倉演じる剣崎元春について
情けなくも人間らしい元春に共感して、喜んだり苦しんだりさせてもらっています。幸せになってほしいです。

ADVERTISEMENT

Q:主題歌について
関ジャニ∞の曲を使っていただきありがとうございます。個人的には大倉の歌うAメロが好きです。ドラマの世界観を象徴していますね。ドラマの中で流れると、涙腺がヤバいです。

Q:スペシャルゲストとして出演した心境
大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです。あー、今はこの現場で闘ってるんやなって少しでも体感できて、貴重な時間を過ごさせてもらいました。懐かしいスタッフさんにも会えてうれしかったです。僕の役どころとしては、あ、関西弁やったなぁ(笑)。お楽しみに!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT