ADVERTISEMENT

乃木坂46・久保史緒里、連ドラ初主演!ドSな毒舌ヒロインに挑戦

ドラマ「クロシンリ」の久保史緒里
ドラマ「クロシンリ」の久保史緒里

 アイドルグループ・乃木坂46久保史緒里が、4月22日からカンテレで放送されるドラマ「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」で主演を務めることが明らかになった。連ドラ初主演となる久保は、「メンバーのいない環境で演技のお仕事をさせていただくのが初めてなので不安も大きいですが、撮影と放送を終えた時に、皆さんに“久保で良かったな”って思っていただけるように、頑張ります!」と意気込みを語っている。

ミュージカル「セーラームーン」の久保史緒里

 カンテレ・BSフジ共同制作(BSフジ・5月1日放送開始)となる本作は、ブラック心理術で相手の心を翻弄(ほんろう)する謎の女・クロノサキにもてあそばれる人々を描いたサスペンスドラマ。普段は清純で可憐なイメージの強い久保が、巧みに他人の心を操作する、ドSで毒舌なヒロインにふんする。

ADVERTISEMENT

 「演技のお仕事は今後も続けていきたいと思っていたので、主演に選んでいただいて、本当にすごくすごく嬉しいです!」という久保は「最初にお話を聞いたときは、“自分でいいのかな?”と思いました」と少し弱音も。「台本を読んだとき、クロノサキをどう演じていこう……とすごく悩みました」と告白する一方で、「人間味のないサキや、チャーミングなサキなど、たくさん表情がある役どころなので、うまく切り替えながらいろいろな姿を楽しんでもらえたらいいなと思います」と前を向く。

 公開されたビジュアルは、クロノサキにふんした久保が、可憐な白いワンピースに身を包んだ自身を糸で操る、二面性を表すような仕上がり。イメージを覆すドSキャラについて、久保は「普段、乃木坂46のメンバーから“ドMだ”って言われることが多いので(笑)、ドSなキャラクターってどういう感じで演じたらいいんだろうって悩みました。自分の殻を破ることができたらいいなと思います」と語り、「全体を通して、人間の弱さだったり、強さだったり、そういう部分が描かれている作品だと思います。日常生活にある悩みや、いろいろな人間の葛藤がハッキリと描かれているので、見ている方に共感していただける部分も多いのではないかなと思います。たくさんの方に見て、楽しんでいただきたいです!」と見どころを語っている。(編集部・入倉功一)

ドラマ「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」はカンテレで4月22日(深夜0時25分~0時55分/関西ローカル)、BSフジで5月1日(深夜0時30分~1時00分)放送開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT