ADVERTISEMENT

増田貴久「ボイスII 110緊急指令室」に続投決定!

2年経って石川透はどうなっている!?
2年経って石川透はどうなっている!? - 提供:日本テレビ

 今年7月より日本テレビ系で放送される「ボイスII 110緊急指令室」に、増田貴久が出演することが発表された。主演の唐沢寿明ふんする情熱的な敏腕刑事・樋口彰吾を“兄貴”と慕う後輩・石川透役を、前作に引き続いて担当することとなった。

【写真】金髪の増田貴久、かっこよすぎ!

 本作は唐沢が主演し、真木よう子が共演して2019年7月~放送されたテレビドラマの続編。通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」の活躍を描く。増田演じる石川透は前作のラストで重大な決断をしていたが、今回はどんなかたちでの出演となるのか、抱えていた心の傷が癒えているのかなどは不明だ。

ADVERTISEMENT

 続編の話を聞いて「おおおっ! やったぁ!」という言葉が出てしまったという増田は、「ずっとIIがあると信じていました! 今は、いよいよ来たか、と、嬉しい気持ちでいっぱいです!」とコメント。「2年前の唐沢寿明さんとの出会いは僕にとってとても大きな出来事で、プライベートでもお世話になっているほどです。今回も“兄貴”とボイスに全てをかけて頑張るつもりです!」と続けている。

 また、「石川透が抱えた罪の意識を2年の月日がどう変えたのか。そんな心の変化を意識しながらも、優しく強い透ちゃんを演じたいと思っています」とし、「とにかく大好きなドラマの続編が決まったことがとても嬉しいです。僕も作品を楽しみながら視聴者の方と一緒にハラハラしながら進んでいきたいです」と意気込みを語っている。

 唐沢は「『ボイス』の後にいろいろな作品に出演して経験を重ねてきたと思うので、2年前とはまたちょっと違う(石川)透が見られるんじゃないかなと思います。今年も一緒に熱い夏を過ごせることを楽しみにしています」と期待を寄せる。緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)・橘ひかり役の真木は「前回も身体作りを全力でしたりと、忙しい中でもとてもストイックな方なので、私も刺激を受けて毎回撮影に挑んでいました。今回も共演が楽しみです」とコメントしている。(編集部・海江田宗)

「ボイスII 110緊急指令室」は7月期に日本テレビ系で土曜よる10時放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT