ADVERTISEMENT

岸優太、月9「ナイト・ドクター」でムードメーカーに!「みなさんにイジっていただいている」

愛されキャラの岸優太
愛されキャラの岸優太 - (C)フジテレビ

 King & Prince岸優太が15日、月9ドラマ「ナイト・ドクター」のリモート記者発表会に出席し、久々のドラマの撮影現場で、田中圭をはじめとする共演者からたくさんイジってもらえていることに感謝を述べていた。会見には主演を務める波瑠のほか、岡崎紗絵沢村一樹も参加した。

【写真】波瑠、岸優太ら医師役の衣装で登場!

 救急医療の働き方改革の一環として試験的に結成された夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」を舞台にした青春群像医療ドラマである本作。夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら日々を過ごす若き5人たちの医師の姿をオリジナルストーリーで描く。岸は、病気がちの妹の面倒をひとりで見ている研修医あがりの元内科医・深澤新役を担う。

ADVERTISEMENT

 久々のドラマの撮影に岸は「朝がめちゃくちゃ早いことが多いんですよね」と苦笑いを浮かべると「お医者さんということで、医療の所作や細かな動きが難しいですね。時間がないなか、本当のお医者さんはものすごく機敏にいろいろなことをして人の命を救うなんて感謝しかありません」と演じているからこそわかる医師へのリスペクトを述べる。

 大変なことが多いという撮影だが、沢村が「とてもリラックスして臨めています」というように、撮影現場は良い雰囲気に包まれているという。ムードメーカーになっているのが岸と田中圭のコンビ。岸は「みなさんにイジっていただいているのですが、特に圭さんがたくさんイジってくれているので感謝しかないです」と語ると「圭さんのイジりで気分を上げさせてもらえるので、圭さんがいないとめちゃくちゃ寂しいんですよね」とこの日仕事の都合で田中が会見に出席できなかったことを残念がっていた。

 また、岸は共演する北村匠海からギターをもらったことを明かすと「彼は年下なのですが、すごく大人で、お芝居のことからプライベートなことまで、人生相談を1,000回ぐらいしちゃっています」と裏話を明かしていた。(磯部正和)

ドラマ「ナイト・ドクター」はフジテレビ系にて6月21日スタート、毎週月曜21時~21時54分放送 ※初回30分拡大(21時~22時24分)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT